めざせ30代で海外隠居

5年以内にマレーシアに移住します。資金計画は株の運用成果次第だけど... 明確なビジョンができたので、がんばるっ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20060222134213
きたよ~!
株主総会。

場所は新宿京王プラザホテルのコンコードボールルーム。

でかい~( ̄○ ̄;)
一体何人入るんだろう。
1000人くらいはいそうですよ。

案内に従って席に着いたら、一番前になってしまった。これでは、写真撮れないね。。(*^^*)
↑↑↑
ここまでは会場で書きました。

今は帰りの湘南新宿ラインで書いてます。

さて株主総会が終わって、、、感想はというと、

出席してよかった~!

今まであんまり真面目に読んだことなかった株主総会招集通知の隅々まで、興味をもって読めました。

寝ちゃうかも?と思ってたけど質疑応答も面白くてそんな暇なかったです。

キューピーは3期連続減益なので、手厳しい意見が多かった。

私は優待しか見てなかったから、初めて知ったんだけどねf^_^;

今度からほんと真面目に読まなきゃだ。

ダビンチ(ウに濁点が携帯だとでないよ)の総会も絶対行くぞお。

あっ!
お楽しみのお土産は、マヨ、マリネ用たれ、パスタソースでした(-^〇^-)
スポンサーサイト
私の現在の持ち株のうち、半分は不動産流動化セクターです。

4314 ダヴィンチ
8902 パシフィック


↑この2つ。

年末に売ってしまった8888クリードも不動産流動化です。

2007年までは、不動産来る!となんとなく思ってます。
(例によって直感です)

最近気になって気になって仕方ないのは、マンションデベロッパーの
8907 フージャース!!

こちらは、流動化じゃないです。ただの不動産。
しかし、PER を見てください。21倍。ROEも高い。
素直に持ちつづけるのに向いてそうです。

何週か前のSPAで「カブログ」特集やってましたね。
実に1~3位まで不動産関係で儲けられている方のブログでした。
そのなかに私もよく見に行くブログも載ってました。

紹介されていたブログ、見に行ってますが、
一様に言えることはみなさんちゃんと業績分析をしています。

デイトレの場合はまったく手法が違うので、業績分析する必要ないかもですが、中長期の場合は基本ですね。

わかってるつもりでも、ついつい分析は二の次で買っちゃってた。

自分で分析するのが面倒(&わからない)なら、こういったちゃんと分析できる人についていくというのもアリかも。
20060205000028
本当に雪降ったんだ~
さみー
今日は株トモのみなさんと初オフ会でした。
楽しかった~♪
無事帰途につきそうです。(まだ着いてない)
またやりましょうねえ~
幹事のhimeさん、SHINOさん、たまさん、ありがとうございました。
20060118204208
らでぃっしゅぼーやからお野菜の宅配を頼んでます。4週間おためし入会できるので。
今週で2週目です。

やっぱりお野菜おいしい!!
素材がおいしいと献立を考えるのも楽しいものです。ちょっと高いんだけど本入会すると思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。