めざせ30代で海外隠居

5年以内にマレーシアに移住します。資金計画は株の運用成果次第だけど... 明確なビジョンができたので、がんばるっ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遂に!!
ダヴィンチが私の買値を上抜きしました~
(T∇T)

長かった...
よくやった...

あとは、フーちゃんとパシとBB。がんばってくれぃ。
スポンサーサイト
フ、フーちゃんが!!!

自社株買いだそうです。

いやったぁ~い!!
個人的備忘録です。

不動産セクターでカリスマ的存在になりつつある、
あるお方のブログ内コメントより、発見したこと。つまりパクリ(^^)
大事そうだったから忘れないように。

☆ダヴィンチくんの経緯

・11月までは出来高先細りながら価格上昇
・12月頃、出来高伴いつつさらに上昇
・1月 ご存知の通りきつい調整
・2月 大量の出来高を伴いつつ下落

これをどう見るか、というと

11月までは、ぼちぼち健全な上げ。

12月、注目を浴び、大量に個人が仕込んだと思われる。
このとき大量のウリモノが出たのは、機関が手仕舞いはじめたから。
だから出来高がすごい。

1月、LDショックを引き金に調整に入る。
が、既に機関や賢い方は利益確定に入っていた模様。

2月、すごい出来高。
つまり、お金持ちが仕込み始めている。

ってことは、、、もうじき反転開始かな?

ただし、
ダヴィについては注意事項があります。
まもなく分割するので(権利付き最終日は2/27)、
信用取引の方は権利を取らずに売る可能性が。

証券会社によっては、2/28~3/3 の4日間、
担保率が1/5になるからだそうです。

ふむふむなるほど。

買い増しするなら、2/27以降がいいってことかな。

2/28からは、1/5価格で買えるわけだから、
リスクを少なくしたい場合は2/28以降ですね。
分割直前に上がることはなさそうだな~。はぁ。。(ため息)

これだけ下がってもまだ11月の水準なんだな。ダヴィって。
つまり私も12月の悲しい個人投資家のうちの一人です。
一時は+10万の含み益で、にんまりしてたのにね~。

いずれ株価は戻すでしょう。あとはどれだけ耐えられるかですが
現物なので、半年くらい見なけりゃいいこと。。という考え方もあります。

変に取り戻そうと動き回ると痛い目見るかもしれません。

あーーーーーーでも。
今日セガサミー売って、資金できちゃったし(^o^
どうしようかな~~~。
大底確認し、反転し始めたらやっぱり買いかも?

ところで、、機関はLDショックが起こることを事前に知っていたのでしょうかね?

だってあまりに見事な引き際。。

知ってたとしたらむかつくよね。
私はインサイダー取引は日常茶飯事と思います。
証明できるかどうかの問題ってなだけで。

知らなかったとしても賢い人ならやはり一回利益確定したんでしょーね。
今投げ始めている人は、もっと下で買ってた人で、下がったとは言え利益確定だったりします。
もちろん、高値掴み(しかも信用買い)の人もいたとは思いますが。
相場の恐ろしさというか、信用取引のリスクを改めて思いました。

なんか脈絡のない文になってしまった...
相変わらず厳しい状況が続いていますが、
本日不動産セクター、10:30頃から切りかえしました。
でも、続かないとみた。。

ダヴィは一日の値幅がでかいですから、デイトレの方が集まってるのかも。

現時点での希望の☆セガサミーですが、指標、業績見れば見るほど
売る理由がない!!

せめて、キャッシュポジション増やしたいと思うけど
売れるのはセガサミーだけです。

も~手も足も出ない!!

、、と思ったら、セガサミー売っちゃったよ~~!!
朝、指値入れてたんだ。。そういえば。

6460 セガサミーHD 200株 売り @4310円 +57017円。

残り100株。これは絶対売らない。

まだ今月マイナスです。取り戻せるか!
(含みは恐ろしいことになってるけど、売らなきゃ確定損じゃないもんね)

で、ダヴィ、パシですが、パシは正直売りたいです。。
セクター全体の上げに期待したいところですが、楽観はできません。
1年計画くらいのつもりで待ちます。。
え~。。
最近の怒涛の下げに、わがホープダヴィも下げています。
昨日、いい決算出たのに~~(>_<;

分割発表のときといい、タイミング悪し。

しかし、決算は好感できますよ。歯を食いしばってホールド決定!

2006年12月期の連結経常利益が前期比84%増 by ホットストック

決算発表を受け、大和総研では妥当株価を112万円としたようだ。今後の利益成長
に対する信頼度が高まったとしており、投資判断「1」を継続したほか、妥当株価
を112万円としている。
by フィスコ

そして、今期PERは30倍。お買い得だと思います。

今の株価は74.4万円。
私の買い平均87万円。。

くぅ~~。ナンピンしたい~~!資金ないのが悲しい。

セガサミーも好決算効果がまったく打ち消されてしまった。

寝よ。寝よ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。