めざせ30代で海外隠居

5年以内にマレーシアに移住します。資金計画は株の運用成果次第だけど... 明確なビジョンができたので、がんばるっ!


20060227100013
いえーい(●^o^●)v


今話題のコレステロールを下げるマヨ。ディフェが入ってました!
試してみたかったんだよね~。コレ。


コレステロール値はいまのところ普通なんだけどね。。
気になるのは味ですね。
おいしければ、今後の成人病予防策に続けてみたいと思います。


アヲハタ55ジャムも何気にうれしい ピーチメルバ味
こんなんあったのか~。白桃とラズベリーだって~。楽しみ、楽しみ。


もうキューピーは売ってしまったけど、、また11月までに買い戻そうかなぁ。


と・こ・ろ・で


今私は非常に悩んでおります。。
ダヴィ分割前に買うべきか買わざるべきか。
That's a question!


でも、実は資金が足りないので悩むのもバカらしいのですが。


何故ないんでしょー?
先週あんなに気張ってたのに。


それは、今朝、フージャースを買ってしまったのです...

続きを読む
シーラボを不成で注文していたけど、約定してなかったので買えなかったぁと思っていたら、16:00頃約定通知が届いた。
約定してたみたい(^^;

1株 @207000円

3株優待はあきらめて、1株優待で我慢しますー。

権利取りは25日までですよ!
配当金で買う株を決めました。

最初は北川精機にしようと思って、注文を入れてみたところ、
売り方は頑固で、なかなか下がってきませんでした。

そこで、北川精機について調べてみることに。
HPを見て気が付いた。
そうだ、環境にやさしい会社の株買うんじゃなかったっけ?

北川精機は環境への取り組みをしてないのか、HPにはそういうことは載っていませんでした。

機械関連は、性質上、エネルギーもたくさん使うでしょうし、廃棄物も出るでしょう。

減点1

んじゃ、ピエトロ見てみるか~

あら。株主資本比率が結構低いのね...(23.95%)
ピエトロのドレッシングは好きだけど、スーパーで買えばいいか、、、

では、キューサイをば。。
株主資本比率は69.54%。合格!

PERとPBRは低くはないけど、、、

キューサイのHPを見てみた。

らでぃっしゅぼーやってキューサイ連結子会社だったのね~!!

知らなかった。

実は、先日らでぃっしゅぼーやに、資料請求したばかり。
最近、近所の八百屋で売っている野菜がまずくて、まずくて(安いんだけどね)
有機野菜の宅配をお願いしようと思っていたところだったのでした。

タイムリーなので、キューサイにすることに決めました!
あとは、いつどのタイミングで買うかですね。

ちなみにうちの旦那は超青汁ファン♪
(昔しばらく取っていたことがあったんだけど、取次店のオジサンが商売熱心じゃなくて、いつのまにか来なくなった ←そんなのってアリかね

私は、あの味ダメだけど・・・
旦那はほっておくとインスタントラーメンばかりを食べてしまうので
青汁を飲ませるのもよろしいでしょう。
と思いました。
配当金預金が10万円近く貯まっていることがわかりました!
ちょっと使い込んだ配当もあったので、正確じゃないんですが (^^ゞ

そこで、この金額で買える株を買うことにしました。

10万円あれば、買える株けっこうあるもんね。

配当で買ったんだなってわかるように売らないでずっと持っていたいので、長期向きの銘柄がいいですよね。

今のところの候補は、この3つ。

6327 北川精機(PBR 0.89 と割安なのだ)※1単位買うのに83400円必要
2596 キューサイ(言わずと知れた青汁の会社)※同 105000円
2818 ピエトロ(ドレッシングの会社)※同 92400円

優待がもらえるキューサイとピエトロも捨てがたいが、、
(ピエトロのドレッシング好きなんだよね~)

割安+成長性で行くと北川精機か、、、

むーーーーん ( ̄□ ̄

あっ、その前に入金しなくちゃ。
税引き後、450円也o^-^o

少なくてもうれしいです☆

9月に権利取ったのは、積水樹脂、セガサミー、ワタミだけだったので
これで配当祭りはお仕舞いです。

私がよく見に行くブログ「夕刊マダムの悠々優待生活」の夕刊マダムさんは今年の配当は 42万円ですってー。
う、うらやましぃ~。

私もがんばりたいです!

ちなみに、本日ワタミを 100株買い増ししました。
@1890円
