めざせ30代で海外隠居

5年以内にマレーシアに移住します。資金計画は株の運用成果次第だけど... 明確なビジョンができたので、がんばるっ!


今日、定期券を見て、2月って損ね。。と思った。
だって乗れる回数が少ないんだもん。

そして、2月も終わりだなぁと気がつくのでした。
確定申告。まだ書いてない263

本日、ダヴィンチの様子は微妙。
できれば15万代にて買いたいので指してあるけど、約定しないかも。

フージャースを 499000円で 1株 買い増し。266

いつのまにやら3株オーナーです。

あとは待つだけ。

悔しいのは、セガサミーがあのあとさらに上へ行ってしまったのと、
どういうわけか私が売った後にネクストJが爆上げしたこと。

見ちゃいかん!!と思いつつも、見てしまったのね。
ネクストJの株価286


20060227100013
いえーい(●^o^●)v


今話題のコレステロールを下げるマヨ。ディフェが入ってました!
試してみたかったんだよね~。コレ。


コレステロール値はいまのところ普通なんだけどね。。
気になるのは味ですね。
おいしければ、今後の成人病予防策に続けてみたいと思います。


アヲハタ55ジャムも何気にうれしい ピーチメルバ味
こんなんあったのか~。白桃とラズベリーだって~。楽しみ、楽しみ。


もうキューピーは売ってしまったけど、、また11月までに買い戻そうかなぁ。


と・こ・ろ・で


今私は非常に悩んでおります。。
ダヴィ分割前に買うべきか買わざるべきか。
That's a question!


でも、実は資金が足りないので悩むのもバカらしいのですが。


何故ないんでしょー?
先週あんなに気張ってたのに。


それは、今朝、フージャースを買ってしまったのです...

続きを読む

テンプレート変更しました♪


パンダー!!なんてかわいいの266(自己満足)


本日は、取引なしでした。

持ち株、無事みんな上げました。
あ、嘘。ワタミはやや下げです。


本当は、フーを出来ず大引けで指値しようと思ってたのに、
会社のインターネットアクセスがしばらくダウンしていて、できなかった263


来週はどんな相場になるのか、楽しみです。

仕込みどきじゃーー!!!
と鼻息荒く資金を用意(セガサミーを売って)したのに。

したのに。




ダヴィもフーもあがってしまった。。( ̄□ ̄;

そしてセガサミーまで...

でも経験的にここで追いかけると大抵酷いめに遭うので、
トレンド反転に確信が持てたら、買い直します。

もー上がっても、下がっても買うよ!
ダヴィちゃん、フーちゃん待っててねん。
20060222134213
きたよ~!
株主総会。

場所は新宿京王プラザホテルのコンコードボールルーム。

でかい~( ̄○ ̄;)
一体何人入るんだろう。
1000人くらいはいそうですよ。

案内に従って席に着いたら、一番前になってしまった。これでは、写真撮れないね。。(*^^*)
↑↑↑
ここまでは会場で書きました。

今は帰りの湘南新宿ラインで書いてます。

さて株主総会が終わって、、、感想はというと、

出席してよかった~!

今まであんまり真面目に読んだことなかった株主総会招集通知の隅々まで、興味をもって読めました。

寝ちゃうかも?と思ってたけど質疑応答も面白くてそんな暇なかったです。

キューピーは3期連続減益なので、手厳しい意見が多かった。

私は優待しか見てなかったから、初めて知ったんだけどねf^_^;

今度からほんと真面目に読まなきゃだ。

ダビンチ(ウに濁点が携帯だとでないよ)の総会も絶対行くぞお。

あっ!
お楽しみのお土産は、マヨ、マリネ用たれ、パスタソースでした(-^〇^-)
ネクストJ 売りました!

3株 @83000円 -518489円

129000円のときに変な欲かいたばっかりに、こんな安値で売る羽目に。

でも、すっきりさっぱりしました。
きゃー。ついに来た?
不動産セクター、全面的に上がってます。

でも、でも、、

買い増す勇気ない。
明日も上がるっていう希望が持てない。。
昨日買っておけばよかったのだぁぁ~~(T_T

フージャースもパシもストップ高。

うれしいけど悔しい複雑な気分。
個人的備忘録です。

不動産セクターでカリスマ的存在になりつつある、
あるお方のブログ内コメントより、発見したこと。つまりパクリ(^^)
大事そうだったから忘れないように。

☆ダヴィンチくんの経緯

・11月までは出来高先細りながら価格上昇
・12月頃、出来高伴いつつさらに上昇
・1月 ご存知の通りきつい調整
・2月 大量の出来高を伴いつつ下落

これをどう見るか、というと

11月までは、ぼちぼち健全な上げ。

12月、注目を浴び、大量に個人が仕込んだと思われる。
このとき大量のウリモノが出たのは、機関が手仕舞いはじめたから。
だから出来高がすごい。

1月、LDショックを引き金に調整に入る。
が、既に機関や賢い方は利益確定に入っていた模様。

2月、すごい出来高。
つまり、お金持ちが仕込み始めている。

ってことは、、、もうじき反転開始かな?

ただし、
ダヴィについては注意事項があります。
まもなく分割するので(権利付き最終日は2/27)、
信用取引の方は権利を取らずに売る可能性が。

証券会社によっては、2/28~3/3 の4日間、
担保率が1/5になるからだそうです。

ふむふむなるほど。

買い増しするなら、2/27以降がいいってことかな。

2/28からは、1/5価格で買えるわけだから、
リスクを少なくしたい場合は2/28以降ですね。
分割直前に上がることはなさそうだな~。はぁ。。(ため息)

これだけ下がってもまだ11月の水準なんだな。ダヴィって。
つまり私も12月の悲しい個人投資家のうちの一人です。
一時は+10万の含み益で、にんまりしてたのにね~。

いずれ株価は戻すでしょう。あとはどれだけ耐えられるかですが
現物なので、半年くらい見なけりゃいいこと。。という考え方もあります。

変に取り戻そうと動き回ると痛い目見るかもしれません。

あーーーーーーでも。
今日セガサミー売って、資金できちゃったし(^o^
どうしようかな~~~。
大底確認し、反転し始めたらやっぱり買いかも?

ところで、、機関はLDショックが起こることを事前に知っていたのでしょうかね?

だってあまりに見事な引き際。。

知ってたとしたらむかつくよね。
私はインサイダー取引は日常茶飯事と思います。
証明できるかどうかの問題ってなだけで。

知らなかったとしても賢い人ならやはり一回利益確定したんでしょーね。
今投げ始めている人は、もっと下で買ってた人で、下がったとは言え利益確定だったりします。
もちろん、高値掴み(しかも信用買い)の人もいたとは思いますが。
相場の恐ろしさというか、信用取引のリスクを改めて思いました。

なんか脈絡のない文になってしまった...
相変わらず厳しい状況が続いていますが、
本日不動産セクター、10:30頃から切りかえしました。
でも、続かないとみた。。

ダヴィは一日の値幅がでかいですから、デイトレの方が集まってるのかも。

現時点での希望の☆セガサミーですが、指標、業績見れば見るほど
売る理由がない!!

せめて、キャッシュポジション増やしたいと思うけど
売れるのはセガサミーだけです。

も~手も足も出ない!!

、、と思ったら、セガサミー売っちゃったよ~~!!
朝、指値入れてたんだ。。そういえば。

6460 セガサミーHD 200株 売り @4310円 +57017円。

残り100株。これは絶対売らない。

まだ今月マイナスです。取り戻せるか!
(含みは恐ろしいことになってるけど、売らなきゃ確定損じゃないもんね)

で、ダヴィ、パシですが、パシは正直売りたいです。。
セクター全体の上げに期待したいところですが、楽観はできません。
1年計画くらいのつもりで待ちます。。
死ぬー。死ぬー。
やっぱり冬眠決定だよねぇ。

とりあえず、あとはネクストJを切ったら、完全冬眠に入ります。
それにしても切るに切れないお値段なんだけどね。。。

東証!!!5月まで「魔の30分」続くの~?(;_;

市場はすっかりバクチ場になっちゃってますね。

売りでヘッジかけたい人の気持ちもわかるから、信用組を責められないけど、、現物ホルダーは辛いところです。
寝る!と宣言したにもかかわらず、一部損きりして、新銘柄買いました!

○売り
7202 いすゞ 1000株 @400円 -99050円kirai.gif


2318 BBネット 3株 @32200円 -25050円kirai.gif


※BBはまだ2株持ってます。

○買い
8907 フージャース 1株 @510000円

だってね。フージャース PER 20倍割れて、超お買い得ーーー!!!
と思ったのですもの。

損失確定したことで、Myポートフォリオ上のマイナス額も減り、気分的にはすっきり。(←なんか間違っている)

願わくば、2月中にマイナス取り戻せることを...
え~。。
最近の怒涛の下げに、わがホープダヴィも下げています。
昨日、いい決算出たのに~~(>_<;

分割発表のときといい、タイミング悪し。

しかし、決算は好感できますよ。歯を食いしばってホールド決定!

2006年12月期の連結経常利益が前期比84%増 by ホットストック

決算発表を受け、大和総研では妥当株価を112万円としたようだ。今後の利益成長
に対する信頼度が高まったとしており、投資判断「1」を継続したほか、妥当株価
を112万円としている。
by フィスコ

そして、今期PERは30倍。お買い得だと思います。

今の株価は74.4万円。
私の買い平均87万円。。

くぅ~~。ナンピンしたい~~!資金ないのが悲しい。

セガサミーも好決算効果がまったく打ち消されてしまった。

寝よ。寝よ。
祝☆上方修正o(^-^)o

>売上高を当初予想の5670億円から5700億円に、
>経常利益を1000億円から1200億円に、
>当期純利益を560億円から680億円にそれぞれ引き上げた。
>UBS証券では投資判断を「Neutral2」から「Buy2」へと引き上げた。目標株価は5300円とした。
(by ロイター)

、、の割にはたいして騰がってないのね。
今日は寄り付き後、すぐに上がってから下がってる。
仕込みどきでしょうか。

ただ、余力が足りないんだよね...
やっぱりネクストJ売ってしまうか。

損を確定させたくないケド。。

--------------------------------------------------------
結局悩んだ挙句、hideさん保有中のBBネットを買ってみました。

2318 BBネット 5株 @40200円

ちなみに 8910 サンシティとBBでどっちにするか迷いました。
サンシティは仙台のマンデベで、今は11万くらいで買えます。

何故BBにしたかというと、実はマンデベのフージャースを狙っていて
いつか買いたいと思っています。
そうすると、ポートフォリオが不動産に偏りすぎると思ったわけです。

それにしてもBBネットって何の会社?通信業?
うそ~?
というくらいいろんなことやってますね。
私の現在の持ち株のうち、半分は不動産流動化セクターです。

4314 ダヴィンチ
8902 パシフィック


↑この2つ。

年末に売ってしまった8888クリードも不動産流動化です。

2007年までは、不動産来る!となんとなく思ってます。
(例によって直感です)

最近気になって気になって仕方ないのは、マンションデベロッパーの
8907 フージャース!!

こちらは、流動化じゃないです。ただの不動産。
しかし、PER を見てください。21倍。ROEも高い。
素直に持ちつづけるのに向いてそうです。

何週か前のSPAで「カブログ」特集やってましたね。
実に1~3位まで不動産関係で儲けられている方のブログでした。
そのなかに私もよく見に行くブログも載ってました。

紹介されていたブログ、見に行ってますが、
一様に言えることはみなさんちゃんと業績分析をしています。

デイトレの場合はまったく手法が違うので、業績分析する必要ないかもですが、中長期の場合は基本ですね。

わかってるつもりでも、ついつい分析は二の次で買っちゃってた。

自分で分析するのが面倒(&わからない)なら、こういったちゃんと分析できる人についていくというのもアリかも。
★2409 ネクストJ
大損中のネクストJですが、本日なぜかS高
う、うれしいけど、、どうして?
確かに過剰反応で売られすぎた気はしたけど、S高つけるとは・・・

私は超高値掴みなので、買値に戻ることはないと思うけど、
損切りするにも額は少ないに越したことないから、素直にうれしい。

また欲張るとどかーんと下がったりするんだよね。
15万まで戻ってくれるといいんだけどなー

★4314 ダヴィンチ
待ってました~~♪
金曜日以来、騰がってます。
信じて待ってたよ(;_;

含み損が 60万→6万になったぁ(感涙)
土曜日に株仲間のオフ会に行ってきました。
幹事のSHINOさんとhimeさんは知ってた(といっても会ったことはなかった)けど、あとはみなさん知らない人たちばかり。
中には読み逃げしてたブログの管理人もいました。
(今度はちゃんとコメントするよ!!!)

これを機会によろしくお願いします。

オフ会の模様はhimepon_kichiさんの所に詳しいのでそちらにお任せして
私はみなさんの印象を。

hime
めちゃめちゃ明るい!みんな言ってますがブログの印象どおりの人。
ムードメーカーだねぇ。偉すぎる~
おじさんを潰してしまう酒豪でもありました。

9さん★
一言でいうと、美人ママ。
しかし飾ってないところが素敵。気さくな人でした。
ライブドアショックをもろに受けてしまったのは不運でした...
一瞬間違えば自分だったかも。いろいろと考えさせられました。
がんばろうね!
(ところで、、どうして9なの~)

SHINOさん★
身長とか、h似とかある程度イメージして行ったので、
ある意味イメージどおり。
かわいい人です。
投資のスタイルがどっちかと言うと私と近い?と勝手に思ってます。

たまさん★
私の友達にも「たま」という人がいて、
勝手にそっちのたまのイメージでした。でも全然違ってた。
30代には見えないよ。みさちゃんとそっくり。お姉さん??みたいな。
元保母さん!!だなんて~~!!
自分は保母さんと看護婦だけは絶対なれないと思っているので尊敬です。
微妙に話せなかったので、またゆっくりお話したいです。

さん★
礼儀正しき若者という印象。
ちょっと佐藤浩市似。
サンリオホルダーというのは意外。。
himeさんにセクハラされてました。

ナッシーさん★
最年少。すっきり系でした。
健さんと同じく礼儀正しい!
三十路に囲まれて緊張してただけ?
でも知識はかなりあると見ました。
だってにちぷうさんとトプさんと話が通じてたもん。。
私は、ちょっと??なとこがありました。

pon_kichiさん★
確かにどこかで会ったことあるような...
気配りの人だな~と思いました。
盛り上げ上手。

にちぷうさん★
芸人の東野に似てると思ったのは私だけでしょうか?
東野くんよりもうちょっとビターが効いた感じ。
凄腕トレーダーな香りがしました。

トプさん★
待ち合わせ場所でおっさんを探せ!とhimeに言われて
周りを見るも、、おっさんいっぱいいるし(^^;
赤エンピツを耳に挟んでいるのかとおもいきや、
とても小奇麗なおじさまでした。

オフ会初体験でしたが、株という共通ネタもあり、とても楽しかったです。



お気に入りリンクに使っていた、MyblogList が、いつのまにやら「ドリコムRSS」とかいうのになっている~
今のリストは3月で使えなくなるらしいので、移行しなくては。。

しかし、、使い方がいまいち判らないよ~(;_;

オフ会で知り合ったみなさんのブログをリストに追加したいのにっ。
20060205000028
本当に雪降ったんだ~
さみー
今日は株トモのみなさんと初オフ会でした。
楽しかった~♪
無事帰途につきそうです。(まだ着いてない)
またやりましょうねえ~
幹事のhimeさん、SHINOさん、たまさん、ありがとうございました。
私が売ったら上がりだした、セガサミー!
おのれー。

実は、新興が軟調だったから、今のうちにダヴィンチを仕込もうと思ってセガサミーを売ったのですよ。
で、ちょっと儲かったらまたセガサミーに戻ってくる予定でした。
相変わらず、ヘラクレスの軟調は続いてるし、あと2日くらい待てばよかったわん。(T_T

回転は私には向いてないとつくづく思う...
非常にわずかな利益で本日ニッシン売りました。+350円(^_^;

セガサミーを200株売り@4200円 +35018円

何故かというと、ちょっと銘柄を分散させすぎたので、
最大5銘柄くらいまで絞りたいと思ったからです。

ネクストJは撤退を決めていたのですが、、アクションが遅すぎたぁ。
ここ数日、ストップ安で売れません(>_<
これは塩漬けかしらねぇ。

それにしても特損計上で赤字転落とはいえ、市場はすごい反応です。
ライブドアのショックから立ち直る前に、赤字転落では仕方ないかもしれないですが過剰反応のような気もします。早晩潰れるってわけじゃないのにね。

といいつつ、私は、ネクストJは完全に見捨てました。
固定料金ビジネスモデルはあっさり競合会社に真似されて、
もはや価値なしであることを発表の中で社長自身も認めてますし。。
会員データベースを使用した情報コンテンツ事業に期待してましたが、
具体的な計画は聞こえてこないし。
せめて、今後どうやってこの損をリカバリするつもりでいるのかを発表して欲しかったなあ。
それでは、策がないんでしょ?って穿った見方されてもおかしくないです。

期待せずにこの損はどこかで取り返す!

本日稼いだ小金=+35368円
