めざせ30代で海外隠居

5年以内にマレーシアに移住します。資金計画は株の運用成果次第だけど... 明確なビジョンができたので、がんばるっ!

寒いっ!!!

風が強くて、まだまだマフラーが欠かせませんね。

土曜日は風なしでお願いします。
っていうか、吹くなよ!(←命令形)

風が吹くと、弁当に芝生のゴミが入るしね。。

うちの地元はまだ桜3分咲きくらいです。
今年は少し遅めなのかな。

日経平均が、17000円を超えましたね。
ちょっとびっくりです。

含み損があと20万になりました!
でも明日下がっちゃうのかな~。

今は、私的にほぼベストメンバー(銘柄)しか持っていませんので
あとは待つだけなのですが、、
少しでも利がのったら回転させるべきなのか悩みます。
3月の権利取りが終わりましたね。
なんかもっと上がることを期待してたけど、鳴かず飛ばずって感じでした。
私がとった権利は

ワタミ
セガサミー
フージャース

この3つ。ワタミ以外優待はありません。
セガサミーは配当がけっこういいぞぉ♪
フージャースは配当はぜんぜんよくないぞ(笑)

権利取ったのでワタミは本日不成りで全株リリースの予定です。

PER が落ち着いたらまた買うよ~。
今までどうもありがとうございましたm(_ _)m。

朝、見たら不動産全滅・・・
むーん。買い増し?と思ってたら、出勤後にみたら上がってた。
なんじゃい。

こういうのが多いから9時前に出勤しようかな~と思ったりもするのだけど(うちはフレックスで11時までに出社すればよいのです)、早起きが苦手なのでなかなか...

ポートフォリオは相変わらずの真っ青。
ですが、なんとなく夜明け間近と感じています。
仕事が一息付いたので、やっと来週からトレードできるよ~

最近BB以外はずっと放置。
しかも上がってない。。
でも暴落もしてないから、まあいいかしら。
という感じです。

月曜日は、3月の権利取り最終日ですね。
ワタミ上がらないかな~。。
大変遅くなりましたが、先週土曜日にSHINOちゃん、himeと***女3人だけでオフ会しました~!というわけでそのレポです。

場所は私のホームグラウンド、ヨコハマです。

ヨコハマ飲み屋なら任せろ!!と言っていたのに
わたくし、しょっぱなから抜かりあり。。

SHINOさん、himeと約束したのは3週間も前だったのに
第一候補のお店に予約電話入れたのは、前日。。
昼の2:00から飲むやつなんてそういないでしょ。
と高をくくってたのです。
そうしたら、パーティが入っていたらしく5:30~じゃないと入れないって

きゃ~~~。
やばい。どうすべ。

(ん?今思えば、パーティってたぶん結婚式の2次会だから、
3週間前でも予約は入ってたかな。。)

それはさておき、、

慌てて昼から飲める店をググる。
私の知っているナイスな飲み屋はだいたい5時からなんだよね。
どうしようかな~。と思っていたら、思い出しました!

お好み焼き屋と台湾小皿料理屋がある!!
あそこなら昼もやっているはず。

そして無謀にも予約せず、当日に挑んだのでした。

続きを読む
なんか、今週は仕事が忙しくて相場を横目に見つつ、、

黙々と仕事をしていました。

とかいいつつ、しっかり売買してたりして、、(^^;

まず、ワタミを400株売りました。

はい。応援するのは100株だけにしました。

何故って、不動産銘柄のPERが軒並みさがってきたのでワタミのPER見ると、
ちょっと高いんだよね。

PERが下がったらまた買います。

で、できた資金で、

まず 155000円でダヴィンチ買いました。

フーちゃんも絶不調だったので、買おうか悩んでいたら、
今日の後場の吹き上がりで、買えなかった

最近、下がると、
おおー買い時~と思っちゃうのだけど
それってどうなんだろう。

やばい傾向でしょうか。
今年大殺界だしなあ。
変なことしないほうがいいのかな。。
いい感じですね♪

なんと、1月のあのライブドアショック以来長い間
マイナスだった私のポートフォリオが、プラ転したよぉ~

うれしい。
しかし、ネクストJでマイナス50万食らったのを忘れてはいけません。。

2006年収支は未だマイナスです。

『バフェットの銘柄選択術』買いました。
今、読んでいますが、とっても勉強になります。

ん、でも短期志向のトレードには向いてないです。
遂に!!
ダヴィンチが私の買値を上抜きしました~
(T∇T)

長かった...
よくやった...

あとは、フーちゃんとパシとBB。がんばってくれぃ。
フ、フーちゃんが!!!

自社株買いだそうです。

いやったぁ~い!!

私の最近の動き(銘柄数縮小整理)と大変矛盾するのですが、
「バリュー株に分散投資」を試験的にやってみようかと思って
先日90万を入金したのですよ。


組み入れ候補は


日本ジャンボー
アルプス電気
キユーソー流通
アーネストワン


でした。


これでちょっと試してみよーかしらん~♪
と思ってたのにですね。


セガサミーとフージャース買っちまいました!!
ははは...


バーチャルでもしようかなぁ。

木曜日にもダヴィンチ買ってた。


2株 @140000


金曜と今日の上げで大分含み損が減ってきました。

そして、今日、フーちゃん買いました。


1株 @459000

本日シーラボ切りました。-40000円 327


先日のネクストJ 切りで妙に損きりに対して寛容というか大胆になりました。


次いくぞぉ~!


ってわけで、ダヴィンチ。


2株 @154000円。分割前にあせらなくて良かったのかなぁ。


しかし、子株流通するとまだ下がる?どうなる?


と思い、まだ余力残してあります。


大分整理できたなぁ。。

