めざせ30代で海外隠居

5年以内にマレーシアに移住します。資金計画は株の運用成果次第だけど... 明確なビジョンができたので、がんばるっ!

先日、うちの旦那が楽天証券のサーバートラブルにいたく怒っておりました。

注文取消しができなくて6000円も損をした~~!!

と。

私から見れば、ちょこまか注文変更するからサーバーに負荷がかかるんだよ~

あきらめなさい。

という感じなのですが、これはそもそも私がスイング中心でやっているからそう思うのだと思います。

1ティック抜きとかでがんばっているデイトレーダーからしてみれば、大迷惑!!なんでしょうね。

私の場合、一度指したらあまり変更はしません。
もうちょっと高く売れるかもとか余計な欲は出しません。
とか言っちゃうとかっこいいのですが、大嘘です。

それが証拠にしょっちゅう売った後に「騰がったあぁぁぁっ」て騒いでるし^^;

単に面倒くさいだけです(爆)

それと、、変なところであきらめが良いので(笑)、
注文を入れるときは少しだめっぽい数字を入れて、もし、縁があったら約定する。
ダメだったら、まだ待てということだ。
きっとまたチャンスはやってくるさぁ~。
と思っています。
お気楽?

んで、今日、保有株のクリードがいい感じで上がっているので
もっと騰がりそうな予感を感じつつも、利確してみようかと思いました。

そうしたら、

IM Communication Error
error code = 200


というのが出ました。しかも何回も。
これが旦那が怒っていたエラーかしら??

注文取り消しじゃないから特にあせりはしませんでしたが、
んにゃろ~!とは思いました。

結局無事、注文完了し、ついでに売れちまいました。
@612000円
ははは。(^-^;

良かったのか、悪かったのか!?
ま、利益確定はいいに決まってる。
そう思うことにしよっと。

本日稼いだ小金=+118530円
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://benny.blog2.fc2.com/tb.php/120-4bc7532c
トラックバック
