めざせ30代で海外隠居

5年以内にマレーシアに移住します。資金計画は株の運用成果次第だけど... 明確なビジョンができたので、がんばるっ!

3ヶ月に1度くらい、私らしい銘柄選びってどんなんだろう?と思います。
何故に3ヶ月に1度!?(^^)

基本的には、環境に考慮した自然にやさしい会社に投資をしたいと考えています。

以前にエコロジー関連のファンドが流行りましたよね~
成績はいまいちだったみたいですが、、、f(^^;

しかし、こうも思います。

好きな会社に投資したって投資成績があがるとは限らない。
ま、その逆も真なりかもですが。

まずはとにかく増やして、生活基盤がゆるぎないものになったら、その後に本当の投資家としてがんばろう!!とも思うのですよ。

そして、いくら守銭奴な私といえど、自然や他人に迷惑をかけながら経済活動を行う会社に投資してもいいの?儲かればそれでいいの?と全く矛盾したことも思うのです。

で、頭の中が完全にループにハマって、3ヶ月後にまた、
私の投資スタイルってなんだろう?と振り出しに戻るんです(笑)

現在は「振り出し状態」です。

前置きが長くなりましたが、
とりあえず、自分なりに考えたエコ銘柄ピックアップしてみました。
kaeru01smile.gif


7267 本田技研工業

*次世代型太陽光電池の量産化に乗り出しました


7210 日産ディーゼル

*日産ディーゼルは尿素SCRシステムという新しいクリーンなディーゼル方式を日本で初めて採用しました


6902 デンソー

*上記、SCRとは別のクリーンディーゼル方式(コモンレールシステム)を開発

クリード(8888)を売ってしまったことで臍を噛んでいる私ですが、気を取り直して、上記のいずれかの銘柄を買ってみようかと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://benny.blog2.fc2.com/tb.php/123-c8f9fb46
トラックバック
