めざせ30代で海外隠居

5年以内にマレーシアに移住します。資金計画は株の運用成果次第だけど... 明確なビジョンができたので、がんばるっ!

配当金預金が10万円近く貯まっていることがわかりました!
ちょっと使い込んだ配当もあったので、正確じゃないんですが (^^ゞ

そこで、この金額で買える株を買うことにしました。

10万円あれば、買える株けっこうあるもんね。

配当で買ったんだなってわかるように売らないでずっと持っていたいので、長期向きの銘柄がいいですよね。

今のところの候補は、この3つ。

6327 北川精機(PBR 0.89 と割安なのだ)※1単位買うのに83400円必要
2596 キューサイ(言わずと知れた青汁の会社)※同 105000円
2818 ピエトロ(ドレッシングの会社)※同 92400円

優待がもらえるキューサイとピエトロも捨てがたいが、、
(ピエトロのドレッシング好きなんだよね~)

割安+成長性で行くと北川精機か、、、

むーーーーん ( ̄□ ̄

あっ、その前に入金しなくちゃ。
コメント

こんばんは、配当で10万円ですか!
うらやましいです(^^ゞ
それに紅さんは、まさに投資って感じで堅実に益を出しているので見習いたいと思っています。
自分は、短期投機でコツコツと資金を増やす方向ですが、いずればバリュー投資を目指したいです。
2005/12/21(水) 22:42:32 | |hide #-[ 編集]
>hideさん
こんにちは!
配当金10万円は、私が株をはじめてからの累積なので、今年だけじゃないですよ~

>いずればバリュー投資を目指したいです。
まずはタネ銭作りですよね!
お互いにがんばりましょうね。

私は短期の投機はあんまり向いてない気がしたのでこれからも自分のペースでコツコツやっていこうと思います。
2005/12/22(木) 11:18:09 | |紅 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://benny.blog2.fc2.com/tb.php/124-933470ba
トラックバック
