めざせ30代で海外隠居

5年以内にマレーシアに移住します。資金計画は株の運用成果次第だけど... 明確なビジョンができたので、がんばるっ!

今年の相場が始まりましたね。

去年の好成績に奢ることなく、がんばりたいと思います。

今年の目標はど~んと 500万円!!いってみたいと思います。

尚、今年から損益計算は利益確定ベースだけではなくて
保有資産ベースでも記録しようと思います。

上昇相場だと含み益があっても利益確定しない限り得した感がないんだもの...

保有資産ベース(前月比)にすれば、売ってないけど儲かっている!と自信が持てますものね。。

(実は2005年は、月々コンスタントに利益を出したいがために、もっと上値を狙えたのに売ってしまったケースが多々ありました。とはいえ、欲張ってマイナスになることだけは避けなくてはね・・・)

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
コメント

こんばんは~!
隠れたナンバー1企業は無理して買って薄利で売ったところストップ高になりました...。
後悔よりも銘柄選択が間違っていなかったと自己満足しています(゚Д゚)
2006/01/04(水) 22:30:09 | |hide #-[ 編集]
>hideさん
うわ~。それ悔しいですね。
私もよくやります(笑)
でも、銘柄選択は間違ってなかったってことは
うれしいですね。
2006/01/05(木) 11:18:51 | |紅 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます♪
今日からダンナが仕事ということで、やっと通常モードに戻りつつあります。
昨日まですっかり正月モードでした^^;

目標500万!!
紅さんならやれそうな気がするのは私だけでしょうか…
私は、0が1コ少なめで50万くらい行けるといいなぁ。

今年もよろしくお願いします<(_ _)>
2006/01/05(木) 14:30:04 | |SHINO #bCpyViaU[ 編集]
>SHINOさん
おめでとうございます~!!
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

私は昨日から仕事でしたが、ヒマヒマだったのでブログサーフィンしてました(笑)

500万はちょっとでっかすぎ?とも思うのですが、目標は大きく掲げておかないと、、と思いまして。
SHINOさんも、JALでは結構利益出てるのでは~?
お互いにがんばりましょう♪(^▽^)/
2006/01/05(木) 15:30:14 | |紅 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://benny.blog2.fc2.com/tb.php/135-32866060
トラックバック
