めざせ30代で海外隠居

5年以内にマレーシアに移住します。資金計画は株の運用成果次第だけど... 明確なビジョンができたので、がんばるっ!

本日ワタミを100株買い増ししました。
@1985円

本当は自分の生まれ年(実際の数字は秘密)で指しておいたんだけど、前場引けが1980円だったので、こりゃ無理かな~?と思い、訂正してしまったの。
そうしたら、しっかり 1970円まで下げました。くっそぅ。
まあ、1000円程度の違いなんですけどね。

成行で買う余力がないとき、無理やりでもなんでも指さないといけないんだけど、そういうとき、下すぎると買えないし、高すぎたらくやしいし~~

ってなわけで、なんとなく数字に意味を持たせてみたりします。

例えば、ぞろ目とか。ぞろ目はなんとなく好き。

あとは、きりの良い数字をちょびっとだけ外すとか。
2000円なら、みんな指定しそうなので 2001円とかね(売りの時は1999円ね)。

これはきっとみんなやっているだろうな。

ただし、あんまり数字にこだわると売買できないこともあるのですが。

私は、基本的に一度入れた数字はあんまり変えないです。←面倒だから
変えるとだいたいろくなことがなく、
そのままにしておいたらしておいたで、なんだもっと下がった(上がった)~~ってなるんですよね。それが相場の常ですが。

結局のところ、どうでもいいんだろうか(笑)

面倒と思うか、思わないか、その日の気分次第!?
コメント

きのうはここで訂正するはずだったみたい。
2006/01/12(木) 14:51:06 | |BlogPetのこゆき #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://benny.blog2.fc2.com/tb.php/139-cf4e70be
トラックバック
