めざせ30代で海外隠居

5年以内にマレーシアに移住します。資金計画は株の運用成果次第だけど... 明確なビジョンができたので、がんばるっ!

セガサミーのニュースが出てました。
え~ん 6/13 に半分売っちゃったよ。

増配だそうです!増配!
これはホルダーとしてうれしい限りですね。
早く買い戻したいけど、どこまで行っちゃうのかな~。

この株は私の追っかけ銘柄で、セガとサミーだった頃から保有してました。セガではおいしい目も見せてもらいましたが、結果的には痛い目のほうが多かったかも...

でもセガサミーになってからは、いまんとこ良いですね♪

◆以下、東洋経済オンラインの記事より
セガサミーHDは100円配当を歓迎し急反発
セガサミーホールディングス(6460)は、150円高の6590円まで買われ急反発している。前日に発表した今3月期の配当の大幅増配が歓迎されている。

同社の今期配当は、前期決算を発表した5月24日には年間配当80円(中間期40円、期末40円)としていたが、100円(同50円、50円)に引き上げる。

セガサミーホールディングスの設立が2004年10月1日であるため、2004年9月中間期の配当実績はなく、サミーが40円の配当を行い、セガは無配だった。

前2005年3月期のセガサミーの配当は60円だった。
同社は、株主への利益還元を経営の重要な課題と位置づけ、利益に応じた適正な配当を行うことを基本方針としているが、より積極的に株主へ利益還元するため、配当予想を修正した。

今期業績については、5月24日に開示した今期通期事業計画ならびに中期事業計画の達成に向け着実に推移しているとしている。

今期業績は純利益が前期比10%増の560億円と連続の過去最高を見込み、中期計画についても数値目標を上方修正したばかりで、2008年3月期純利益目標を900億円に設定した。

株価は、PER16倍と出遅れており、2月15日につけた上場来高値6730円も一通過点になりそうだ。

本日稼いだ小金=0円
コメント
はじめまして
コメントありがとうございます。
私はつい最近株主になったばかりですが、まさかこんなすぐに増配という好材料が出るとは思ってませんでした\(^o^)/。あと1000円程度は上がりそうなので、買い戻されても良いのかもしれませんね。
2005/06/20(月) 21:21:13 | |きたはまくん #mQop/nM.[ 編集]
>きたはまくん
ご訪問&コメントありがとうございます。
私もセガサミーは8000円目標です。そう信じてても売ってしまうものですねぇf(^^;
機会を見て必ず買い戻しまーす。
2005/06/20(月) 23:19:12 | |紅 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://benny.blog2.fc2.com/tb.php/14-8a63de47
トラックバック
