めざせ30代で海外隠居

5年以内にマレーシアに移住します。資金計画は株の運用成果次第だけど... 明確なビジョンができたので、がんばるっ!

ライブドアショックまだ続いています。

ライブドアが発端ではありましたが、実はマネックスのほうが原因??

マネックス!!!
許せーん!!


もし、ライブドアが上場廃止になったりして(なんなくても下がってるけど)、株価が暴落すれば掛け目など下げなくても自ずと(緩やかに)信用取組も整理されただろうに。
どうしてそんなことするのかしら...

影響を考慮した上での決断だったとしたら許せません。
考慮してなかったのなら、それはそれでやばいと思うけど。>経営陣

とりあえず、信用はやってないし、ライブドア関連も持ってないということで、気を持ち直していこうと思ってます。

とりあえず、今日はニッシン買ってみました。
100株 @230円

もっと下がるかもだから2回に分けて買おうと思ってたら、終値244円。結局買いそびれちゃった。

我がポートフォリオで唯一の赤い銘柄になってくれました!(涙
オール真っ青よりは気分がいいです。

さて、明日はどうかな~。
こんなに株で戦々恐々したのは、セガの大暴落以来です。
スポンサーサイト
コメント

こんばんは~。
マネックスの措置は、ライブドアショックに輪をかけて必要以上に混乱をもたらしたと思います。
信用取引はしてませんが、いきなりゼロではパニックしちゃいますよね。

今日は持ち直して来たようですね。
紅さんは堅実な銘柄に投資しているので時間が経てば復活でしょうか。
うちは時間が掛かりそうですが、楽しみな銘柄(BBのこと)なのでジッと耐えます(^^)
2006/01/19(木) 19:57:17 | |hide #-[ 編集]
>hideさん
>ライブドアショックに輪をかけて必要以上に混乱をもたらしたと思います。

うんうん。本当ですよね。
楽天証券では、もしライブドア関連銘柄の掛け目を変更するときは、1週間程度の周知期間を設けるって書いてありましたね。

ここに書いてありました↓
https://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/topinfo/margin_20060118.html

大手がこういうアナウンスしてくれることは安心感に繋がりますね。
2006/01/20(金) 11:14:34 | |紅 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://benny.blog2.fc2.com/tb.php/144-adfe2c5f
トラックバック
