めざせ30代で海外隠居

5年以内にマレーシアに移住します。資金計画は株の運用成果次第だけど... 明確なビジョンができたので、がんばるっ!

かねてからさわかみファンドの澤上篤人さんのファンだと公言してますが(してたっけ?(^^;)、ついに、申し込んじゃいましたよ♪

さわかみ投信に口座を作ったのです!!

とりあえず、月々決まった額を買い付けていく定期買い付けにしました。
お給料から一定額を天引きで積み立て定期預金をしてるんですが、その分をさわかみファンドに回すつもりです。

自分では、徹底した長期投資できるか自信ないので...
長期投資スタイルを徹底して貫いているさわかみ投信に期待です。

ZAIのさわかみさんのコラムや楽天証券の「さわかみ経済教室」を読むたびに長期投資のすばらしさにナットクするのですが、つい目先の利益に踊らされてしまいます。

去年はダヴィンチという超成長銘柄を安値で買っていたにもかかわらず、僅かな利益で売ってしまったのも頑とした方針がないからですよねぇ。反省。

とはいえ、自分では、長期・中期・短期・スイングを組み合わせて運用していくつもりです。
長期はさわかみさんにお任せして・・・ね。
スポンサーサイト
コメント
キャッ(^^*))((*^^)キャッ
こんちは~。
紅さん、さわかみファンド申込み(?)したんですねぇ。

私は何度かサイトに行ってどうしようっかなぁ、と悩んではいるのですが、まだ申込みはしてないんですぅ。
私も紅さんと同じように毎月、積み立て代わりに始めたいなぁなんて思ってたんですよぉ。

紅さんが始められたと聞いて…ココロ揺らぎます。

またいろいろ教えてくださいね。
2006/01/23(月) 14:36:14 | |SHINO #bCpyViaU[ 編集]
>SHINOさん
まだ、口座できたよー!という通知が来ただけで
積み立ては開始してないのです。

ライブドアショックで基準価額が下がっているから
もしや、チャンス!!だったり?

Myポートフォリオは散々ですけどね。。
結局冬眠かな~
2006/01/23(月) 18:07:02 | |紅 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://benny.blog2.fc2.com/tb.php/147-d9f7defa
トラックバック
