めざせ30代で海外隠居

5年以内にマレーシアに移住します。資金計画は株の運用成果次第だけど... 明確なビジョンができたので、がんばるっ!

非常にわずかな利益で本日ニッシン売りました。+350円(^_^;

セガサミーを200株売り@4200円 +35018円

何故かというと、ちょっと銘柄を分散させすぎたので、
最大5銘柄くらいまで絞りたいと思ったからです。

ネクストJは撤退を決めていたのですが、、アクションが遅すぎたぁ。
ここ数日、ストップ安で売れません(>_<
これは塩漬けかしらねぇ。

それにしても特損計上で赤字転落とはいえ、市場はすごい反応です。
ライブドアのショックから立ち直る前に、赤字転落では仕方ないかもしれないですが過剰反応のような気もします。早晩潰れるってわけじゃないのにね。

といいつつ、私は、ネクストJは完全に見捨てました。
固定料金ビジネスモデルはあっさり競合会社に真似されて、
もはや価値なしであることを発表の中で社長自身も認めてますし。。
会員データベースを使用した情報コンテンツ事業に期待してましたが、
具体的な計画は聞こえてこないし。
せめて、今後どうやってこの損をリカバリするつもりでいるのかを発表して欲しかったなあ。
それでは、策がないんでしょ?って穿った見方されてもおかしくないです。

期待せずにこの損はどこかで取り返す!

本日稼いだ小金=+35368円
コメント
こんばんは~。
私も分散しすぎたので減らしたいと思いつつ、含み損だらけなので切るに切れないでいます。
そんなわけで、まだまだ冬眠中デス^^;

←含み状況をひそかに載せてるんですね。
スバラシイ!!

あっ!
mailを送らせてもらいました。
ご確認ください<(_ _)>
2006/02/01(水) 18:32:45 | |SHINO #bCpyViaU[ 編集]
>SHINOさん
確定利益よりはるかに多い含み損で悲しいですが、載せちまいました。

もしかして、確定利益がなくても含んでるのよ~っていうつもりだったんですけど、損してるのもバレバレですね(^^;

これが減っていく日は来るのだろうか・・・
2006/02/01(水) 20:22:18 | |紅 #-[ 編集]
株価見て驚きました。
うちのブログに書き込んでいただいてありがとうございます。
それと同時にネクストジャパンがS安っていうので
株価見たらかなり驚きました。

そしてIRを見たんですが・・・
それにしてもひどい予想だと思いました。
通期の予想△34億でホントに済むのかと・・・
再下方修正なんて出したら株主はだまっていないぞ
っていいたくなります。
あとご自身もカキコしたあったように改善案が見えてこないのが非常に気になります。

うちのシークスも下方修正しましたが、
株をやっている以上、こういうことは付き物だとは思いますが、
それにしてもひどい予想だけはしないでほしいものです。
2006/02/01(水) 23:26:42 | |へっぽこ #-[ 編集]
>へっぽこさん
ほんとですよね(;_;
3日連続S安で今日やっと寄りました。
昨日の時点で注文は取り消したんですけど、
早々に手放したほうがよさそうですね。。
高くついてしまったけど、業績予想の裏付けをとることが大事だと改めて勉強できました。
2006/02/02(木) 12:50:19 | |紅 #-[ 編集]

きょうセガで、ストに転落した?
2006/02/02(木) 17:35:17 | |BlogPetのこゆき #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://benny.blog2.fc2.com/tb.php/151-58e0ab70
トラックバック
