めざせ30代で海外隠居

5年以内にマレーシアに移住します。資金計画は株の運用成果次第だけど... 明確なビジョンができたので、がんばるっ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
個人的備忘録です。

不動産セクターでカリスマ的存在になりつつある、
あるお方のブログ内コメントより、発見したこと。つまりパクリ(^^)
大事そうだったから忘れないように。

☆ダヴィンチくんの経緯

・11月までは出来高先細りながら価格上昇
・12月頃、出来高伴いつつさらに上昇
・1月 ご存知の通りきつい調整
・2月 大量の出来高を伴いつつ下落

これをどう見るか、というと

11月までは、ぼちぼち健全な上げ。

12月、注目を浴び、大量に個人が仕込んだと思われる。
このとき大量のウリモノが出たのは、機関が手仕舞いはじめたから。
だから出来高がすごい。

1月、LDショックを引き金に調整に入る。
が、既に機関や賢い方は利益確定に入っていた模様。

2月、すごい出来高。
つまり、お金持ちが仕込み始めている。

ってことは、、、もうじき反転開始かな?

ただし、
ダヴィについては注意事項があります。
まもなく分割するので(権利付き最終日は2/27)、
信用取引の方は権利を取らずに売る可能性が。

証券会社によっては、2/28~3/3 の4日間、
担保率が1/5になるからだそうです。

ふむふむなるほど。

買い増しするなら、2/27以降がいいってことかな。

2/28からは、1/5価格で買えるわけだから、
リスクを少なくしたい場合は2/28以降ですね。
分割直前に上がることはなさそうだな~。はぁ。。(ため息)

これだけ下がってもまだ11月の水準なんだな。ダヴィって。
つまり私も12月の悲しい個人投資家のうちの一人です。
一時は+10万の含み益で、にんまりしてたのにね~。

いずれ株価は戻すでしょう。あとはどれだけ耐えられるかですが
現物なので、半年くらい見なけりゃいいこと。。という考え方もあります。

変に取り戻そうと動き回ると痛い目見るかもしれません。

あーーーーーーでも。
今日セガサミー売って、資金できちゃったし(^o^
どうしようかな~~~。
大底確認し、反転し始めたらやっぱり買いかも?

ところで、、機関はLDショックが起こることを事前に知っていたのでしょうかね?

だってあまりに見事な引き際。。

知ってたとしたらむかつくよね。
私はインサイダー取引は日常茶飯事と思います。
証明できるかどうかの問題ってなだけで。

知らなかったとしても賢い人ならやはり一回利益確定したんでしょーね。
今投げ始めている人は、もっと下で買ってた人で、下がったとは言え利益確定だったりします。
もちろん、高値掴み(しかも信用買い)の人もいたとは思いますが。
相場の恐ろしさというか、信用取引のリスクを改めて思いました。

なんか脈絡のない文になってしまった...
スポンサーサイト
コメント
記事が載ってましたヨ
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で記事が紹介されていたので、見に来ちゃいました。(^^)また見にきまーす。
2006/02/20(月) 19:35:59 | |HOLIZON #-[ 編集]
はじめまして
お邪魔いたします。
私は、アフェリエイト、投資、FXをやっています。
毎月、そこそこお小遣い程度は稼げておりますが、もっと大きな可能性を見つけました。
アンカーポート(国際分散投資)です。

突然で申し訳ありませんが、よかったら
一度私のブログも覗いてみて下さい。
http://goma0413.blog13.fc2.com/blog-category-4.html

信じられないのはわかります!最初は私もそうでした♪♪
見逃さないでください♪♪♪♪♪♪♪
今この時は、今しかないのですから。。。
♪一緒に夢をGETしましょう♪
2006/02/20(月) 19:38:03 | |goma #-[ 編集]

紅さん。乙です。
自動荒らしがいっぱいいますな~

セガサミー利確おめ!!
やっぱ利確千人力っすよ。
セガサミーはあそこまで上がるとは思わなかった。
1月までは結構スロットやってたんですよね。
すごい前評判で投入した台があったんです。でもかなりつまらなかった。これで株価さがるかと・・・おもったんだけど、スロッターは株式市場のほんの一握りってことが分かったよ。

スロット株とかゲーム株って私情が入って買えない。。
おいらもまだまだです。
2006/02/21(火) 01:57:59 | |pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
>pon_kichiさん
ありがとうございます~
私はスロットしないので、実際人気とかわからず持ってるんですけどね(^^;

株価の上下って、企業の計画を達成できるか、上回るか、下回るかで大分決まるじゃないですか。
セガサミーは、計画を下方修正しないところがすごいと思います。経営者が優秀なのかな。
2006/02/21(火) 11:08:13 | |紅 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://benny.blog2.fc2.com/tb.php/164-3c4c7894
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。