めざせ30代で海外隠居

5年以内にマレーシアに移住します。資金計画は株の運用成果次第だけど... 明確なビジョンができたので、がんばるっ!

20060222134213
きたよ~!
株主総会。

場所は新宿京王プラザホテルのコンコードボールルーム。

でかい~( ̄○ ̄;)
一体何人入るんだろう。
1000人くらいはいそうですよ。

案内に従って席に着いたら、一番前になってしまった。これでは、写真撮れないね。。(*^^*)
↑↑↑
ここまでは会場で書きました。

今は帰りの湘南新宿ラインで書いてます。

さて株主総会が終わって、、、感想はというと、

出席してよかった~!

今まであんまり真面目に読んだことなかった株主総会招集通知の隅々まで、興味をもって読めました。

寝ちゃうかも?と思ってたけど質疑応答も面白くてそんな暇なかったです。

キューピーは3期連続減益なので、手厳しい意見が多かった。

私は優待しか見てなかったから、初めて知ったんだけどねf^_^;

今度からほんと真面目に読まなきゃだ。

ダビンチ(ウに濁点が携帯だとでないよ)の総会も絶対行くぞお。

あっ!
お楽しみのお土産は、マヨ、マリネ用たれ、パスタソースでした(-^〇^-)
コメント

株主総会乙。

総会ってお土産くれるんだ。。知らんかった。
どうも総会って総会屋のイメージがあって行きずらい。

というよりそもそも平日にやられたら、行きたくても行けないよ。

エイベックスの株主総会では歌手の皆さんが歌ってくれるそうです。それ目当ての株主もいるらしい。
2006/02/22(水) 21:18:00 | |pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
>pon_kichiさん
ワタミの株主総会は、株主懇親会(つまりお食事会)があるそうですよ~♪
かつてのセガの株主総会は(一度も出たことなかったのですが)、会場の外にアーケードゲームが並んでいて(多分無料)、家族連れでも楽しめたそうです。
会社によっていろいろですね~。
私は意外と有休とりやすいので、今年はできるだけいってみようかなと思っております。
2006/02/23(木) 11:11:28 | |紅 #-[ 編集]

私も行ってきました。(会社さぼって)
株主総会は何回か行ったことがありますが、今回みたいに硬い感じの株主総会はじめててす。(今まではゲーム会社の株主総会しか行っていません)
HP等ではわかりにくい内容も実際に聞くと良く分かり行ってよかったと思います。
2006/02/23(木) 14:17:28 | |タロウ #-[ 編集]

きょう、京王プラザホテルのルームっぽい応答したいです。
2006/02/23(木) 14:32:04 | |BlogPetのこゆき #-[ 編集]
>タロウさん
コメントありがとうございます♪
昨日、あのホールで同じ空気を吸ってたんですね(^^)

なんか大会社の総会って感じでしたよね。
私の目の前は取締役のおっちゃん面々が座っていたので、姿勢よく座らねば!!と妙にキンチョーしました。
社長さん、いい感じでしたね。
佐々木さんは、、仏頂面でしたが。
2006/02/23(木) 14:36:48 | |紅 #-[ 編集]
いいなぁ。
キユーピーの株主総会ってお土産もらえるんですね。
私もお土産もらえる株主総会行きたい。
(お土産目当てかよっ!)

株主総会も何か楽しそう♪
やっぱり実際に話聞くって違いますよね。
私もJALの株主総会、絶対に行こうっと。
キユーピー以上に荒れた総会になるコトは間違いないだろうケド^^;

2006/02/24(金) 09:21:30 | |SHINO #bCpyViaU[ 編集]
>JAL総会
ほんと、荒れそうですよね~
見ものかもしれません。
私も株主だったときに行ってみればよかったな~。
SHINOさんのレポ楽しみにしてますねー♪
2006/02/24(金) 11:11:38 | |紅 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://benny.blog2.fc2.com/tb.php/167-16f10118
トラックバック
