めざせ30代で海外隠居

5年以内にマレーシアに移住します。資金計画は株の運用成果次第だけど... 明確なビジョンができたので、がんばるっ!

大変遅くなりましたが、先週土曜日にSHINOちゃん、himeと***女3人だけでオフ会しました~!というわけでそのレポです。

場所は私のホームグラウンド、ヨコハマです。

ヨコハマ飲み屋なら任せろ!!と言っていたのに
わたくし、しょっぱなから抜かりあり。。

SHINOさん、himeと約束したのは3週間も前だったのに
第一候補のお店に予約電話入れたのは、前日。。
昼の2:00から飲むやつなんてそういないでしょ。
と高をくくってたのです。
そうしたら、パーティが入っていたらしく5:30~じゃないと入れないって

きゃ~~~。
やばい。どうすべ。

(ん?今思えば、パーティってたぶん結婚式の2次会だから、
3週間前でも予約は入ってたかな。。)

それはさておき、、

慌てて昼から飲める店をググる。
私の知っているナイスな飲み屋はだいたい5時からなんだよね。
どうしようかな~。と思っていたら、思い出しました!

お好み焼き屋と台湾小皿料理屋がある!!
あそこなら昼もやっているはず。

そして無謀にも予約せず、当日に挑んだのでした。

待ち合わせ場所に到着するとSHINOさんは既に到着してました。
himeはちょびっと遅刻。愛息wakaとの別れを惜しんでたのかも。

とりあえず、私の手抜かりについて報告した後、どうする?
買い物スポットでもあることだし、どっかブラブラする?
それとも飲みますか?

答えは当然、話そうよ(飲みましょう)!!
まずは台湾小皿料理屋へGO!

ここは私のお気に入りのお店で、一人2000円で結構飲めるの。

もやし炒めやメンマなど105円メニューもいくつかあり、
この辺のみんなの憩いの場なのです。

そこで話すこと1時間半ほど。
SHINOさんも書いてたけど、確かに女3人よれば、
話のネタには尽きないですね。

この店、昼からずっとやっているように書いてあったのに、15:00~従業員が休憩します!とのことで、ラストオーダーを取られる。ええ~!!
を追加オーダーしたけど、結局すぐなくなってしまったので

では、次行く~?
というわけで2軒目。お好み焼き屋さん。
1軒目でそこそこ食べたので、お好み焼きはきついから「もんじゃ」にしました。

himeに焼いてもらったよ~

3軒目は、当初から予定していた横浜の地ビール屋さん

いろいろ種類があって(全部で8種類かな)、そのうち3種類をチョイスして、小さなグラスで試せるテイスティングセットがあったので、それを2つ。

SHINOさんは、かわいくビールカクテルを飲んで、タルト食べて、カプチーノ飲んでました。

こういうの、いいよね~。なんかかわいい~

話の内容はとりとめもなくいろいろでしたが、

株の話と人生の話が多かったかなあ。
あと、ネットでの人付き合いについて少々。
それから花見の相談。

それと、今度yahooで麻雀しよう!という話もでました。
実はSHINOさんも麻雀できるらしいですよ。

SHINOさんもhimeも話を聞いていると、とても素敵な人だなあと
改めて思いました。
また是非やりたいな。
コメント

紅ちゃ~ん。
と、これからちゃん付けで呼ばせてもらうよぉ。
(って宣言しないと意外と呼べないタイプσ(-_-))

そう言えば、私一人でタルト食べてたよね。
よく考えたら違和感たっぷりだわ~。
やっぱりマイペース(・・;)

そうだっ!
麻雀、また勉強しなおしておかなきゃ。
すっかり忘れちゃってるよ。
覚えたら相手してちょ~♪

BB値がつかないね(-_-;)
2006/03/22(水) 13:09:05 | |SHINO #bCpyViaU[ 編集]

い、今頃レポかいな・・・Σ(´д`ノ)ノ ヒィィ
恐るべしマイペース。。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でもそのマイペース見習わなければ!!!

花見楽しみだね。
またのんびり思いついたことを気兼ねなく話そうね。
あ!プチ二日酔いには要注意ww
イヒヒ( ^▽^)ウフフ

ネット麻雀のサロンを自分ちに持ってこれないか
気長に探してるよ~
チャットルームみたいにさ~

な~んかとめどもなく書いてんな~
今日は早朝からヤなことあってすんごいブルーだよ。
あ!気遣い無用w
なんかふっとつぶやきたかったのよん。

BBどおだったかな・・・
2006/03/22(水) 16:17:54 | |hime@会社 #-[ 編集]
了解!
わ、わたしも何気に宣言しないと呼べないタイプ。
でも冒頭でしっかりSHINOちゃんって書いてた...
こちらこそSHINOちゃんと呼ばせてください。

私もルールブックで勉強しなくちゃ。。
実はピンフとタンヤオの違いがよくわかってなかった。
2006/03/22(水) 16:28:08 | |紅 #-[ 編集]
>hime
えへへ。やっぱ遅い??
実はだんなが熱出して、寝込んでるの~(現在も進行形)。まったく忙しいのにもう。

よってお弁当は自分で...

BBはやっぱりというか、売れなかったよ~。
すごい売り板だったからね。
売れなければ気長にいきます。
2006/03/22(水) 16:30:45 | |紅 #-[ 編集]

うちもBB売れませんでした。

SHINOさんと紅さんが麻雀できるなんて、意外です!
2006/03/22(水) 18:46:56 | |hide #-[ 編集]
>hideさん
麻雀はできるけど、賭け麻雀はやったことないのです。
(カモになるだけだからやらないもん)
でも、ゲームとしてはすごく面白いと思います。
メンバーあと1人足りないから、hideさんどうです~?
2006/03/23(木) 10:19:40 | |紅 #-[ 編集]
・・・ってことで!!
麻雀@***連合 決まり♪♪♪
ゆっくりネット打ち出来るブログパーツないかなぁ~~

ピンフは待ちの役。
タンヤオは牌の役。
だお~
メンタンピン
(メンゼンツモ&タンヤオ&ピンフ)だお!

(*´д`*)ハァハァハァアハァ
すんごい興奮してきたww
ネット麻雀一緒にやりたいなー
2006/03/23(木) 13:33:57 | |hime@会社 #-[ 編集]
あ!
>よってお弁当は自分で...
これ↑突っ込もうと思ってたんだよねー
すっかり麻雀話で忘れた(;・∀・)

だんなちゃん、大丈夫?
2006/03/23(木) 13:35:24 | |hime@会社 #-[ 編集]
>hime
わかんない。
今日医者に行って来るはず。

なんかね、口内炎がひどくてものが食えないらしい。
2006/03/23(木) 13:44:39 | |紅 #-[ 編集]

ネット麻雀、探してみます。
2006/03/23(木) 14:14:23 | |hide@会社 #-[ 編集]

台湾でしょっぱなとか、遅く大変と、お店を予約されたかも。


2006/03/23(木) 15:52:02 | |BlogPetのこゆき #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://benny.blog2.fc2.com/tb.php/179-19d50319
トラックバック
