めざせ30代で海外隠居

5年以内にマレーシアに移住します。資金計画は株の運用成果次第だけど... 明確なビジョンができたので、がんばるっ!

4/1(土)にお花見しました!
うららかなお天気で絶好の花見日和でした。
日曜は雨降るよ~って言ってたけど、やっぱり雨でしたね。
しかもうちのほうはすごい降りでしたよ。も走ってたし...
4/1にしてよかったね。

参加者は、hime&waka、SHINOちゃん、にちぷぅさん、rizumuさん、トプさん、たまちゃん一家、なべさくさん、ナッシーの総勢13人(子供3人含む)。
事前打ち合わせでは、私とSHINOちゃん、たまちゃんの***レディースが食い物係、にちぷぅさんとhimeが飲み物その他係。

7時に起床して、おつまみを作る。
煮物と漬物は前の晩に作ってあったから、揚げ物とジャーマンポテトだけなんだけどね。りんごの春巻き揚げてたら、中身が破裂!!あら~~。
とりあえず真ん中で切ってごまかす。
ふと、おにぎり隊のSHINOちゃん大変だろうな。。と思った。

代々木までは、湘南新宿ライン使って1時間半。
座れると思ったのに、座れない(;_;
行楽日和だからな。

10時46分。原宿駅に着いて、代々木公園を目指していたら、入り口のあたりでSHINOちゃん発見!!!
そこから一緒に行く。地図は持ってなかったけど、ちゃんと場所わかったよ。

にちぷぅさんとhimeが早めに行って場所取りしてくれてました!
どうもありがとうね~。子連れなのに。。大変だったのでは。

着いたときは、hime&waka、にちぷぅさん、rizumuさんとトプさんが既におりました。とりあえず、持参した食べ物を広げ、宴開始♪

その後割とすぐに、ナッシー合流。
なべさくさんとたま夫婦から連絡が来るんだけども、なかなか到着しない。どうやら迷子になっていたみたい

確かに、待ち合わせの目印となるはずだった展望デッキとやらは、一体どれのことなのかよくわからなかったよね。

himeとSHINOちゃんが迷子を救出に行って、ようやく全員揃った。
たま弁(←これを待ってたのよ~)も到着したのでようやく宴は本格開始。

会話は主には株。使っている証券会社のツールの使いやすさとかいろいろとためになりました。あと、にちぷぅさんとトプさんがやっている先物の話は面白かった。でも私はできないな~。おっかなくて。

お勧めの銘柄は?ってトプさんやhimeが散々聞いてたけど、みんな一様に「う~ん。。。」と黙る。
とりあえず、お勧めはないっぽい。
私はダヴィンチ!!!を押したいとこですが、5分割して値動きがさっぱりになってきたのでデイトレには向いてないかもしれないな~。
長期ならダヴィンチお勧めだよ~。(株は自己責任でね)

次の用事があるたま夫婦、rizumuさん(なんと同じ代々木公園で花見掛け持ちだって)、なべさくさん、と次々に抜けていって、トプさんも帰った。
風が吹いて薄ら寒くなってきた4:30頃、解散しました。
でも、himeとにちぷぅさんとナッシーは、その後渋谷で2次会に突入した模様。私はお先に失礼させてもらいました。なにしろ家が遠くてね・・・

家に着いたら 7時前。8時には眠くなって寝てしまった!!
私には7時起床は驚異的な早起きなのです。

以上。とっても楽しくて時間が経つのが早かった!
桜も綺麗でした(←おまけのように最後に付け加える)

来年は、桜を眺めた後、どっかのお店でオフしましょう~♪

--ここからはみんなの感想--

にちぷぅさん、なんとお手製角煮持参です。
おいしかったです。そして幹事ご苦労様です!
幹事ってさ、シート広げて、みんなに飲み物配って~って何かと大変。
すばらしいホストぶりでした。感謝!!

トプさん、前の晩家に帰れなかったそうで。どっかに泊まったらしい。
その割に綺麗。いつも小奇麗なおじさまですね~。
こういう人周りにあまりいないので新鮮です

waka、himeに似てる(当たり前だが)。
ぜんぜん人見知りしないし、暴れもしないし、よい子でした。
でも着くまでは大変だった模様。かあちゃんには甘えたいんだよね。
wakaはギャルが苦手だそうで、、私は何故か好かれた模様。。
ちゅーされちゃったよ
やはり***なのがわかっちゃったのだろうか・・・

himeは、すっかり母になっていた。大好きなビールも(最初は)それほど飲まず、いろいろと世話を焼く姿は素敵でした。ちょっと乱暴だけど・・・
3歳の息子の口にたこ焼き丸ごと突っ込むのはどうよ~?

SHINOちゃん、おにぎりが俵型です。私、俵のおにぎり作れないので尊敬。
おいしかったです。やきそばも!一緒にトイレエスケープしたときいろいろとお話できてよかったです。

初対面は、rizumuさん、なべさくさん、たまちゃんの旦那さんでした。

rizumuさんは、健康に気を使ってるのかな~。ゲルマ温浴とか、トルマリンドームとかいろいろ詳しかった。岩盤浴も是非お試しください♪
なんと、椎間板ヘルニアで手術されたそうで・・・。腰は大変だよね。実はうちの旦那も腰に持病アリ。

なべさくさん、おとなしい感じの方。でも資産と投資歴はすごいんだよね。まだ***じゃないけど、もしかしてリーチ?。(待ってるよ~)
今回はあんまりお話できませんでしたね。

たまちゃんの旦那さん、想像とぜんぜん違う。でもko-siくんとそっくりなので、やっぱり父なのだなと思う。misaちゃんはめちゃくちゃたまちゃん似でおかしい。ぱっと見て家族なんだなとわかるね。
ko-siくんは人見知りでシャイボーイでした。
が、、小一時間するとmisaちゃんと枝豆取り合って喧嘩勃発!
1歳半と3歳で枝豆が好物って・・・渋いぞ!

ナッシー、やっぱ若い。このたび大学卒業したそうです。
おめでとうございます。4月からはネオニート?
今度バイト先に襲撃しますのでよろしくお願いしま~す。
またカナダの話聞かせてください。
スポンサーサイト
コメント

土曜日おつかれさまです(*^_^*)
煮物とお菓子、おいしかったよ♪

うちの子どもたちはほんとに枝豆好きでね~(^^;)
いつも取り合いです(笑)

またオフ会やりましょう(^o^)/
2006/04/03(月) 14:48:02 | |たま #-[ 編集]

紅ちゃんのほうがup早かったみたい…負けた…(-_-;)

土曜日はオツカレサマデシタ。
紅ちゃんには7時起きはキツイよね^^;
でも、料理マジでオイシカッタよぉ~。
リンゴの春巻き、今度チャレンジしてみる!!

またやりましょう!
体気をつけてね♪
2006/04/03(月) 15:02:48 | |SHINO #bCpyViaU[ 編集]

Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?タコヤキ?

あたしゃまた紅ワールドを見ることが出来てよかったよw

ナッシーのバイト先に行くべ!行くべ!
|-`).。oO(ナッシーを全力指名・・・)

ってかあたしリンゴ春巻き食べれなかった。。。
もう売り切れてたよ(ノ_・。)
2006/04/03(月) 19:07:03 | |hime #-[ 編集]
>たまちゃん
たま製から揚げおいしかったよぉ~。
余ったやつお持ち帰りしてうちの旦那にも食わせたよん♪
今度枝豆を大量に手に入れることがあったら(あるのか?)差し入れさせていただきます。
2006/04/03(月) 19:13:01 | |紅 #-[ 編集]
>SHINOちゃん
りんご春巻きはそんな大したことなく・・・
りんごが余ったからやってみただけでした。
パイで包んだほうがおいしいかもです。
あ、そうそうにちぷぅさんが言ってた、芯をくりぬいてバターと砂糖とシナモンで丸焼きも是非お試しください...じゅる。書いててよだれ出てきた。

おにぎりおいしかったです。そして、あまったじゃこの佃煮はうちの昨晩のおかずになったよ~o(^-^)o
2006/04/03(月) 19:16:12 | |紅 #-[ 編集]
>hime
行こうね、行こうね~!
ナッシーに迷惑がられても行こうね。

りんご春巻きは、あまったりんごを煮てジャム風にして春巻きの皮で巻いて揚げたものです。また作ったらお分けします~
2006/04/03(月) 19:18:14 | |紅 #-[ 編集]

先日はお疲れ様デース!
前回話が殆ど出来ずで、今回は話が出来て楽しかったですょ♪
料理の話は楽しいね(゚∀゚)おいらは手の込んだのはマンドクセ('A`)なので、レパートリーは少ないので参考になりますたょ。豚の煮込みは柚子やパイン、山査子のジャムでやっても面白いかもね。中華で酢豚のような甘みをつける時に良く使うよね。

また株や料理の話しましょう!
あ、麻雀の話忘れてたww
ではでは
2006/04/04(火) 00:27:37 | |にちぷぅ #-[ 編集]

書き忘れ
料理たらふくいただきますて(・∀・)ゴチ
また食いたいです♪

>hime
りんごの春巻きは殆どおいらが食っちまったよ(゚∀゚)
すまんねwww
2006/04/04(火) 00:33:28 | |にちぷぅ #-[ 編集]

こんばんは。ネオニートです(笑)

花見はお疲れ様でした。
やっぱりバイト先には来ますか??

もし来る場合には連絡下さいね!
その時働いていたらサービスします。(ってそんな大したものは出せませんが・・・)

あっ、バイト先ではHN(サンバルステアフライ)を言っても誰にも通じませんから注意してくださいね♪
2006/04/04(火) 02:15:48 | |サンバルステアフライ #-[ 編集]
>にちぷぅさん
今回はたくさんお話できましたね!
にちぷぅさんはばりばりのデイトレーダーかと思ってましたが、もともと中長期だったんですね。
お料理話も楽しかったです。私も基本は手抜き料理なので煮込みが得意です。ラーメンとかパスタとか時間が勝負のお料理は苦手です。
2006/04/04(火) 11:16:19 | |紅 #-[ 編集]
>ナッシーさん
バイト先で、サンバルステアフライさんよろしくお願いします~♪と言ってみようかな。
あっ。そういえばまだHNの由来を聞いてなかった...
サンバルってインドネシア調味料のサンバルではないよね??
2006/04/04(火) 11:17:38 | |紅 #-[ 編集]
ナッシーは
サンバルステアフライは
ナシゴレンの素~~~
えっへん!
 ↑
あたし調べたもん!のえっへん。
で!ナッシーって命名したのw

|-`).。oO(ナッシー全力指名・・・)
2006/04/04(火) 18:28:25 | |hime@会社 #-[ 編集]
>hime
昨日ふと、もしかしてナッシーって、ナシゴレン?と思いました。
やっぱそうだったのかぁ~。
うちにもナシゴレンの素あるよ~(バリで買ってきた)
2006/04/05(水) 10:58:33 | |紅 #-[ 編集]

そ、そ、、、当たりだよ~ん。
あたしはハエだと思ってたよw
ナッシーを最初に知った時、
なんでハエのHNなの???
って疑問に思って調べたのがきっかけ。
素があるってだけでもすごいよね~
チャーハンの素みたいな感じなのかなぁ。。。
紅のは産地直送の素なんだね^^
2006/04/05(水) 16:58:02 | |hime@会社 #-[ 編集]
>hime
そうそう。チャーハンの素だね。でも向こうのは粉末と液体の混合だよ。
サンバルという、辛いケチャップみたいなのと、ケチャップマニスという甘いしょうゆみたいなのを使います。
味は、、うまい。日本人には合う。でも他の東南アジア料理に比べるとパンチが足りないかな~
ナッシーのバイト先に行ったら絶対ナシゴレン頼まなくちゃ。。
2006/04/05(水) 18:15:54 | |紅 #-[ 編集]

紅たちが、広い総勢など降るよ
紅が、すごい絶好や、なべさくとかを花見したい?


2006/04/06(木) 17:36:50 | |BlogPetのこゆき #-[ 編集]

おーーーい!!紅ww
ちょww放置しww

・・・ってなんかあったの?
トプが応援してたよ、ダビ。
2006/04/12(水) 18:17:45 | |hime@会社 #-[ 編集]

きょうこゆきはさくへ花見された。
2006/04/13(木) 14:10:50 | |BlogPetのこゆき #-[ 編集]
>hime
おおおお~。
すみません。ちょっと忙しかったりして、株をまったく売り買いするタイミングがなくてv-12
でも今日は更新するよん!
2006/04/13(木) 17:03:08 | |紅 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://benny.blog2.fc2.com/tb.php/183-fdf37dc1
トラックバック
