めざせ30代で海外隠居

5年以内にマレーシアに移住します。資金計画は株の運用成果次第だけど... 明確なビジョンができたので、がんばるっ!

このところ、仕事が忙しかったのと、体調があまりよくなかったのとでブログも株も放置でした。

見に来てくれた方ごめんなさい~m(_ _)m

我がダヴィは、停滞中。
フージャースが何気にがんばってます。

ところで、
フージャース株主友の会のookenzumoさんのブログで紹介されていた
日経マネー投資力検定なるものをやってみました。

50問もあって、なかなか難しい...

30問目くらいで、もう嫌になってやめちゃおうかな~とも思ったんだけど、
半分以上やって、ここでやめたらもったいない!!
ってことで、途中からは、仕事の合間に5問ずつくらい答えながらやりました。(←会社でやってるのがもろバレです^^;)


~紅の結果はこちら~
-----------------------------------
日経マネー投資力検定の成績:
http://www.toushikentei.jp/

●受験日 2006年4月13日
●点数 76点/100点(平均66.7点) ●偏差値 56.1
●マネー検定2級
●知識レベルの高い投資家です。実戦で、自分の強みを磨いてください。
●得意な分野は ニュース力と基礎力とチャート力
●不得意な分野は ありません
●分野別得点
 ニュース力:17 基礎力:17 銘柄力:13 チャート力:17 感応力:12
-----------------------------------
おお!平均点よりよいではないですか?
わーいわーい

しかし、感応力ってなんなんでしょう。
私は感応力がいまいちみたいです。。。

みなさんも、よかったらやってみてくださーい!!(超長いけど)

ちなみに、ookenzumoさんは、さすがの 86点。やっぱりね。。
コメント

紅ちゃ~ん。
ひそかにちょっぴり心配してたんだけど…大丈夫かなぁ…
ムリしないようにね。

日経マネー検定、おもしろそう(*^m^*) ムフッ
私もやってみる。
結果も報告に来るよぉ。

体調、マジで気をつけてd(^-^)ネ!
2006/04/13(木) 19:00:53 | |SHINO #bCpyViaU[ 編集]
>SHINOちゃん
ご心配ありがとう~。
とりあえず、大丈夫。
明日、やっかいな仕事の納品が終われば、、あとはサボりまくりさ(笑)

検定は電卓なんかを用意して挑んでね(途中で計算問題が出るよ!)

結果報告楽しみにしてます♪
2006/04/13(木) 19:31:50 | |紅 #-[ 編集]

ご無沙汰です。
わたしもやってみました!

なんとか平均点以上の70点でしたが、紅さんには及びませんでした(^^)
2006/04/13(木) 22:42:32 | |hide #-[ 編集]

続き...

体調大丈夫ですか?
天候もハッキリしないですし、無理せずにがんばって♪
2006/04/13(木) 22:43:47 | |hide #-[ 編集]
深夜にコソコソ
最近ダヴィンチ調子悪いですね。現物分は放置中です。
検定を深夜にコソコソやってみました。明日も8時半には出勤だぁ。
あなたは……
マネー検定 1級 です。
かなり知識レベルの高い投資家です。経験を積んで、より完璧な知識を身に付けてください。
総合得点 84点/100点(平均点 67.3点) 偏差値 61.1
分野別得点 ニュース力:14 基礎力:17 銘柄力:13
         チャート力:20 感応力:20
得意な分野は 基礎力とチャート力と感応力
不得意な分野は ありません
2006/04/14(金) 04:02:09 | |なべさく #-[ 編集]
>hideさん
おおー
次は、1級目指したいですね~!
体調についてお気遣いありがとうございます。
最近、あったかいのか寒いのか、よくわからないのでホットカーペットをしまい損ねています...
猫は、まだカーペットしまっちゃいや~ん!!って言ってますが。
2006/04/14(金) 12:02:13 | |紅 #-[ 編集]
>なべさくさん
すごぉぉぉい!
さすが実績が上がっている人は違いますねe-267
チャートと感応力は満点ですね~。

感応力ってなんなんだろう・・・
2006/04/14(金) 12:03:34 | |紅 #-[ 編集]

うぇwwうぇww
今から記事立てるよ・・・

詳細はそこで。。。
うぇwwうぇww

|ω・`) みんな平均点以上。。。
|ω・`) あたいは・・・

   ∧∧
   /⌒ヽ)
  i三 ∪
 ○三 |
  (/~∪
  三三
 三三
三三三
2006/04/14(金) 17:09:48 | |hime@会社 #-[ 編集]

おいらもやったぉ
結構疲れるけど、楽しかった。

とりあえず82点!!

これから復習します。
2006/04/15(土) 17:02:47 | |pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]

紅ちゃ~ん。

今日、やっとやってみました。
結果は71点だったよぉ。
紅ちゃんに5点負けた(>_<)
でも、平均点以上でよかったぁ~♪

また何か楽しい企画あったら教えてちょ~(*^o^*)
2006/04/17(月) 13:17:39 | |SHINO #bCpyViaU[ 編集]
>hime
himeは実績が出てるから、ぜんぜんOKだよ~!
デイトレだしね。
この検定って、中長期の投資家向けって気がするな。知ってて悪いことはないけど、知ってると今のhimeじゃなくなるし・・・(おい)
2006/04/20(木) 11:47:03 | |紅 #-[ 編集]
>pon_kichiさん
おお、82点!!さすが。
復習までしちゃうの~?
私は、もう見なくてもいいや...
板も、、今は見てもつまんないので、見れません~v-15
2006/04/20(木) 11:48:07 | |紅 #-[ 編集]
>SHINOちゃん
70点かぁ。私とどっこいだね(笑)
しばらくネット見てなかったら、持ち株総スカン。
あああ、フージャース6万くらい儲かってたのに。
元の木阿弥。
やっぱり利益確定ってこまめにしないと駄目だね。。
2006/04/20(木) 11:49:29 | |紅 #-[ 編集]

体調や知識レベルを検定したかった。


2006/04/20(木) 13:45:50 | |BlogPetのこゆき #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://benny.blog2.fc2.com/tb.php/184-3af0569a
トラックバック
日経マネー投資力検定の成績
株友の紅さんのブログを拝見したところ「日経マネー投資力検定」について書かれていましたので、やってみました。結果は以下の通り。-------------------------------------日経マネー投資力検定の成績:http://www.toushikentei.jp/●受験日 2006年4月13日...
2006/04/13(木) 22:49:13 | あるウェブマスターの独り言...
