めざせ30代で海外隠居

5年以内にマレーシアに移住します。資金計画は株の運用成果次第だけど... 明確なビジョンができたので、がんばるっ!

ちょっぴりネット落ちしてた間に、
不動産、総下げ~~

まったく、あっちょんぶりけな感じです。

長期と決め込んでいても、含み損が拡大していくのは、精神衛生上よくないです。

そんな中、なんとかしたいと思っているのが、買平均単価を下げること。
ま、つまりナンピンですわな。

ただ、このまま黙って株数を増やしても良いものかという危惧もあります。
ダヴィンチと心中なんて嫌ですしね。
今ちょっと持ちすぎてます。

そこで!!

私もデイトレまたは短期スイングをはじめようと思います。

でも、今ある口座だと、持ち銘柄を買えない(買っても、平均単価が変わるだけで、そこで売っても損切りになってしまう)ので、新たに松井証券に口座を開くことにしました。

お花見で、にちぷぅさんやトプさんのお話を聞いたところ、松井はなかなか良さそうですし、手数料も楽天と比べ遜色ないっていうか、、いつのまにか楽天よかいいじゃん!!!

早く、申込書来ないかな~。
コメント

おっ、紅サンも証券会社x2ですか?
おいらと同じです。

おいらも短期用と長期用です。
短期用は手数料重視です。
でもツールが変わるのがきつい。
長期口座は調べるためだけで、ログインです。
その結果で短期口座で売買。
長期口座の証券会社に悪い気がしてきた・・・
2006/04/20(木) 19:09:21 | |pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]

じ、実は3つ目なのです。
今は、ジェットと楽天を使っているのですが、普段会社で使うツールはジェットのほうです。
機能は少ないのだけど、会社で見てても目立たないから^^
2006/04/21(金) 10:49:25 | |>pon-kichiさん #-[ 編集]

とうとう安い値段でダヴィンチ投げてしまいました。
またチャンスがあれば追いかけます。
スイング頑張ってください。
2006/04/23(日) 07:03:01 | |なべさく #-[ 編集]
>なべさくさん
ダヴィンチの下げはひどいですね。
私は長期のつもりで買っているのでまだ耐えてますが。。。
スイングがんばります~!!
2006/04/24(月) 11:59:38 | |紅 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://benny.blog2.fc2.com/tb.php/185-00567795
トラックバック
