めざせ30代で海外隠居

5年以内にマレーシアに移住します。資金計画は株の運用成果次第だけど... 明確なビジョンができたので、がんばるっ!

昨日・今日は何も取引なしでした。くすん。つまんないわ。

フォーカスを売っちゃおうと思い、520円で注文入れてましたが
約定しませんでした。流量が少なすぎるのかな。

よいこともありました。
私のポートフォリオ内の期待のホープセガサミーが
高値更新しました♪パチパチパチ

売ろうか、買おうか、売って買い戻そうか、悩んでいるうちに
15:00になってしまいました。

今月も残すところあと4日。
先日、今年の収支を右上に載せてみました。
案外儲かってたんだな。。私。
野生の勘もあなどれないですね。

6月は、一時は10万円以上儲かっていたのに損きりしたら
7万いくらになってしまった。

来週はがんばって、10万円に載せたいかもー!
がんばるっ(*^^*)
本日稼いだ小金=0円
スポンサーサイト
コメント
遊びにきちゃいました♪
こんばんわ~。へっぽこと申します。
先日は、私のブログに来ていただいて本当にありがとうございました。しかも、全然更新をしてない時期にも関わらず、コメントを残していただけたことにすごい感謝をしております。

そしてURL張ってあったので早速遊びに来ちゃいました♪
・・・株投資歴5年!?すごい~!全然私よりも株歴長いじゃないですか~!!!しかも・・・すげー利益上げてるし・・・。

本当に野生の勘だけで銘柄決めてます?なんかノウハウがありそうな・・・ここだけの話でいいのでノウハウあったら教えてくださいw

あと、いい銘柄保有されてますよね。セガサミーは実は私もずいぶん前から注目してました。でも、最終的には「北斗の拳で爆上げしたからもうそろそろ落ちそうだな。」って結論に達してしまい、結局買えずじまい・・・。ここさらに騰がりますよ~。上場来高値更新して勢いありますし。私のへっぽこ銘柄とは大違いです…

あとドクターシーラボ・・・書き込み見て私も買ってみたくなりました。wこの銘柄って1株で優待1万円分の商品もらえるんですか?化粧品関連の優待もらえるみたいなので、ここで優待狙いで優待ゲットして、職場の女の子にプレゼントして喜んでもらって評価アップを狙う・・・とものすごいよこしまな理由ですよね。w
まぁそれは冗談として、株価もそろそろ底を脱出しそうですし、本当に欲しくなってきたんですが、最大のリスクは『優待改悪』。これが一番心配なんです。これで私の保有しているワタミなんかは爆下げした経験があるので・・・。この銘柄はかなり注目するようにします。

なんか支離滅裂な文章で申し訳ありませんでした。またカキコいたします^^
2005/06/26(日) 02:13:06 | |へっぽこ #-[ 編集]
>へっぽこさん
わー。お越しいただきありがとうございます。

>本当に野生の勘だけで銘柄決めてます?

本当にほとんど自分の勘というか、、ミーハー根性というか、
ファンダメンタル重視の投資をしようしようと思いつつ、結局はニュースに流されて、話題銘柄に注目しちゃいますね(笑)

売りのタイミングは完全にフィーリングです。
なので、他人様には恐ろしくてこの銘柄がオススメよとか言うことはできません。。

シーラボは、優待いいですよね。
自分が使わなくても、女の子にあげるとか(笑)、ヤフオクに出して小金を稼ぐとかできますしね。
最初はヤフオクに出そうかと思ってたんですよ。でもちょうど今まで使っていた化粧品が合わなくなってきたので、せっかくだから使ってみました。

私もまた遊びに伺わせていただきますね♪
2005/06/26(日) 17:16:18 | |紅 #-[ 編集]
儲かってますねぇ~
いやぁ~、すごい儲かってるんですねぇ~。尊敬します。
私もセガサミーは上手く買えましたが、問題は売り時で、また変な悪材料が出なければいいんですけど・・・。
私もはやく紅さんのように安定して利益を出したいものです・・・。
2005/06/26(日) 21:38:38 | |きたはまくん #mQop/nM.[ 編集]
>きたはまくん、こんばんは!
今年に入ってから割りと調子がよくなってきました。
実はほとんどセガサミーのおかげなんです。
セガサミーの含み益がなくなってきちゃったら(売り買いしているうちに平均単価が上がってきますからね)、次は何で儲けたらいいのか、、、と不安だったりします。
本当に売り時って一番難しいですね。
2005/06/27(月) 00:39:33 | |紅 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://benny.blog2.fc2.com/tb.php/19-7fff1f5c
トラックバック
