めざせ30代で海外隠居

5年以内にマレーシアに移住します。資金計画は株の運用成果次第だけど... 明確なビジョンができたので、がんばるっ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現金ポジションがあると、ついつい買いたくなってしまって
ある銘柄を今日売ったのに、今日(あるいは次の日に)買い戻したりしてしまいます。

私の場合たいていこれで浅漬け株を作ってしまいます。
ただいまの浅漬け銘柄
Dr.シーラボ
ネクストジャパン

中・長期的に見て上がると信じている銘柄でも、
調整局面に突入すると思ったから利益確定してんのに、
その日に買っちゃあダメじゃんね!!バカバカバカ。

調整に入ると思う

だから利食い

でもでも、もっと上がったらくやしい

だから買戻し

結局最初の読み当たる(@_@)

いいかげんに学びましょう。。自分。。

でもでも、この両銘柄には将来性を感じています。
以前ZAIにネクストジャパンの社長とキッチュの対談が載っていて
それを読んで、この会社のビジネスモデルに興味を持った。

シーラボについては、今自分で使ってみて効果を実感してるので
応援してみたいと思っています。

...でも、私、短期投資にスタイル変えるんじゃなかったかしら...
はははっ f(^^;

本日、フォーカスSが売れました。
519円で指しといたのですが、525円で約定。ラッキー♪

本日稼いだ小金=1446円
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://benny.blog2.fc2.com/tb.php/22-d34759e8
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。