めざせ30代で海外隠居

5年以内にマレーシアに移住します。資金計画は株の運用成果次第だけど... 明確なビジョンができたので、がんばるっ!

6460 セガサミーHD 今日も上がっています。
こうなるともう青天井で、一体いつ売ったらいいのかわかりません(@_@;

どうしよう...

誰か、どっかのアナリストさん、目標株価8000円更新しちゃったよ。
次の目標を発表してくれ~~~

なんて思ったり。

そんな時、いい方法を紹介しているサイトを見つけました。
ど素人の株日記さん
結構有名なサイトなんで、知っている方も多いかと思います。

これによりますと、、
・高値から○%下がったら売る
のがポイント。
○%は自分で任意で決めます。

---引用---
この方法のメリットは、高値の1割下がるまで永久に含み益を増やせることです。

あなたはこんな経験をしませんでしたか?

『最高の状態で売ったと思ったら、次の日に暴騰した!!!』ということを・・・
----------

あったあった!
っていうかよくあります。

先日のセガサミーを外してダヴィを買ったのも、
セガサミーのあげっぷりにちょっとびびったからというのが一因。
実は、目を付けていたダヴィも買ってみたかったというのもあるんですけどね。

だって~。買ってみたかったんだも~ん。
なんて、アホかーーー!!>自分

これからは、銘柄乗り換えは慎重にしたいと思います。多分...

話が少しそれましたが、この「高値から○%下がったら売る」方式に従うと、

8/16 現在のサガサミーHDの高値は 8000円です。
私は5%下がったら売るにしたいと思います。

8000円-5%=7600円

7600円かあ。えっ、そんなに!?
と思ってしまう辺り、既に欲の皮が突っ張ってます。

7600円までは下がってもど~んとこい!と思ってればいい訳ですね。
自分の証券会社で逆指値があるなら、指しちゃっとけばよいわけです。

もし高値更新していくようであれば、都度売り目標値を算出しなおして
注文を更新していく。

な・る・ほ・ど~!!

達人の間では当たり前なのかもしれないけれど、
私にとっては目からウロコでした。

同じようにドクターシーラボも、現在全然高値圏じゃないけれど、
まあ、底ではないからね。値段を決めてしまおう。

171000円-5%=162450円

これでひと安心。

あとは現在振るわないダヴィとネクストJ。
どうしようっかな~
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://benny.blog2.fc2.com/tb.php/55-b9c71439
トラックバック
