めざせ30代で海外隠居

5年以内にマレーシアに移住します。資金計画は株の運用成果次第だけど... 明確なビジョンができたので、がんばるっ!

明日からうれしはずかし(いや別に恥ずかしくはないけど...)3連休ですね。

今日は売るわよ~と思ったのに結局ひとつも取引成立せず。

今日のワタミすごかったですね。
正直なんでそんなに上がるのかわからないのですが...
権利取り前の上げにしては派手ですよね。

ところで、株とは関係ないのですが、わたくしライブドアに対して怒っていることがあります。

プロフィールにも書いていますが、実は私、趣味の範囲でネットショップをやっています。

それで、ですね。今年の1月頃ライブドアさんから、livedoorデパートに出店しませんか?としつこく勧誘があったのです。
出店店舗数を増やすためにキャンペーンをやっていて、最初の1年は出店料無料だから!というのです。

無料ならやってみようかなと思い、早速申込書を郵送で送ったのですが、2月中旬になってもなしのつぶて。

なので、電話がかかってきた担当者に電話してみたら、どうもその人は辞めちゃったみたいで、電話に出た人に「どのような用件か」と聞かれたので、「出店申込書を送ったんだけど・・・」と説明すると、「受け取ってないからもう一度送れ」と言うのです。

しょうがないなぁ~。。で、今度はFAXで送りました。

それから1ヶ月。やっぱり何も来ない。
ちょっとむかついたので今度は履歴を残すためにもメールで連絡しました。

そしたら、今現在、1月中に申し込まれた方の処理がまだ終わっていなくて、「お客様の申込書が届いたのは2月**日ですので、4月の終わりごろになるかもしれない」と言われました。

なんだとぅ??

申込書なくしたのはどなたでしたっけ?

と思ったが、とりあえず、使えない人たちだ。と諦めることに。

あれから、4ヶ月も過ぎ去り、結局何も来ないので
もういいよ。ライブドアなんて!
目標出店数達成したから、こんなちっぽけな店どうでもいいに違いない!
と思ってました。

そしたら、なんと!!
先日(9月のある日)FAX が届いたのです。

お客様の手続きが完了しました。と。

その間、お詫びのメールのひとつもナシですよ。

なんなんだライブドアデパート!
これじゃ楽天には勝てないわねぇ~

急速成長しちゃったので社員教育がおろそかなんでしょうか。

anyway,

みなさま、よい3連休をお過ごしください。
スポンサーサイト
コメント
ムカムカ…((o(-゛-;)
紅さん、こんばんは~。

うれしはずかし(だから恥ずかしくはないって)の3連休突入ですね♪
ご予定は?

ところで、ライブドア。
一体、何様?!って感じですね。
誠意が全く感じられない。
こういうの意外と許せないタイプです。

一社員の言動が会社全体のイメージに繋がることって多々あると思うので、いくら急成長の会社でも社員教育は徹底するべきですよね。
ってか、急成長の会社だからこそ必要な気がします。

自分のことのように腹が立ってきました。
スミマセン…なんだか一人で熱くなってしまった^^;

ライブドアデパートに入ったことで、紅さんのネットショップのイメージが下がらなければいいなぁ。とちょっと思いました。

それでは、楽しい3連休を~♪
2005/09/16(金) 21:16:49 | |SHINO #bCpyViaU[ 編集]
>SHINOさん
ありがとうございます。
一緒に怒ってくれるなんて、、うるうる。。

結局、こちらからの問い合わせメールに対する1回こっきりしかメールがこなかったんですよ。
今や、メールでのコミュニケーションが当たり前となってきているのに(FAXって相手に届かないことってわりと良くあるじゃないですか)、メールを使わないのは何故??と不思議に思います。
メールでなら、お詫びのひとつだって簡単に出せるのになぁ。

ライブドアデパートのIDはもらいましたが、何もしないで辞めちゃうかもしれません...
2005/09/18(日) 12:36:50 | |紅 #-[ 編集]
それはひどい!
あたしも読んでてムカムカきちゃった!!
なんだおまえ!!って感じです\(*`∧´)/ムカッ!!
個人情報、いいのかそんなにテキトーで!!と思います。

株は調子良いですね~
こーゆー時、あやからなくては!!

パンパンっっ←拝んでます!!
2005/09/21(水) 19:51:38 | |hime #-[ 編集]
>himeさん
でしょでしょ~!
確か、身分証明のコピーも入れてたはずなんだよね。。
一応個人情報だし、急いで遅れって言われたから速達にしたはず。
なので郵便事故の可能性は0に近い。
日本の郵便は普通郵便でも滅多に事故は起こらないですもんね。

今思い出してもムカムカ。
実は株のほうが、ネットショップの売上よりはるかに多くて、、やる気喪失中です。
でも在庫があるし売らねばなぁ~。。
2005/09/22(木) 11:12:39 | |紅 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://benny.blog2.fc2.com/tb.php/74-56991b8a
トラックバック
