めざせ30代で海外隠居

5年以内にマレーシアに移住します。資金計画は株の運用成果次第だけど... 明確なビジョンができたので、がんばるっ!

寝る!と宣言したにもかかわらず、一部損きりして、新銘柄買いました!

○売り
7202 いすゞ 1000株 @400円 -99050円kirai.gif


2318 BBネット 3株 @32200円 -25050円kirai.gif


※BBはまだ2株持ってます。

○買い
8907 フージャース 1株 @510000円

だってね。フージャース PER 20倍割れて、超お買い得ーーー!!!
と思ったのですもの。

損失確定したことで、Myポートフォリオ上のマイナス額も減り、気分的にはすっきり。(←なんか間違っている)

願わくば、2月中にマイナス取り戻せることを...
非常にわずかな利益で本日ニッシン売りました。+350円(^_^;

セガサミーを200株売り@4200円 +35018円

何故かというと、ちょっと銘柄を分散させすぎたので、
最大5銘柄くらいまで絞りたいと思ったからです。

ネクストJは撤退を決めていたのですが、、アクションが遅すぎたぁ。
ここ数日、ストップ安で売れません(>_<
これは塩漬けかしらねぇ。

それにしても特損計上で赤字転落とはいえ、市場はすごい反応です。
ライブドアのショックから立ち直る前に、赤字転落では仕方ないかもしれないですが過剰反応のような気もします。早晩潰れるってわけじゃないのにね。

といいつつ、私は、ネクストJは完全に見捨てました。
固定料金ビジネスモデルはあっさり競合会社に真似されて、
もはや価値なしであることを発表の中で社長自身も認めてますし。。
会員データベースを使用した情報コンテンツ事業に期待してましたが、
具体的な計画は聞こえてこないし。
せめて、今後どうやってこの損をリカバリするつもりでいるのかを発表して欲しかったなあ。
それでは、策がないんでしょ?って穿った見方されてもおかしくないです。

期待せずにこの損はどこかで取り返す!

本日稼いだ小金=+35368円
銘柄入れ替え準備のため、本日、川崎重工を売りました。
1000株 @424円 +2950円
ライブドアショックまだ続いています。

ライブドアが発端ではありましたが、実はマネックスのほうが原因??

マネックス!!!
許せーん!!


もし、ライブドアが上場廃止になったりして(なんなくても下がってるけど)、株価が暴落すれば掛け目など下げなくても自ずと(緩やかに)信用取組も整理されただろうに。
どうしてそんなことするのかしら...

影響を考慮した上での決断だったとしたら許せません。
考慮してなかったのなら、それはそれでやばいと思うけど。>経営陣

とりあえず、信用はやってないし、ライブドア関連も持ってないということで、気を持ち直していこうと思ってます。

とりあえず、今日はニッシン買ってみました。
100株 @230円

もっと下がるかもだから2回に分けて買おうと思ってたら、終値244円。結局買いそびれちゃった。

我がポートフォリオで唯一の赤い銘柄になってくれました!(涙
オール真っ青よりは気分がいいです。

さて、明日はどうかな~。
こんなに株で戦々恐々したのは、セガの大暴落以来です。
いやーーーー!!

My ポートフォリオ真っ青 ( ̄□ ̄;

昨日までの含みはどこへやら?

日経平均も462円も下げました。
こんな数字はじめてみたわ~(多分)

全然関係ないと思われた銘柄も下げているので、最初は単なるショックかと思いましたが、ライブドア関連銘柄の保証金代用有価証券の掛目が70%→0%に引き下げられたせいで、信用買いしてた人が投げ売りしているようです。

だから信用買い残の多い銘柄ほど下げているわけですね。
信用取引っておっそろしい~ですね。
私は現物のみなので、狼狽売りする必要はないのですが、さすがに含みがなくなるのは凹みます。

今日は絶好の仕込み時!なのに余力がない~!きぃ~っ
そこで、若干なりとも利益の出ていたシーラボを全部売り、さらに先日買った北川精機も僅かの利益でしたが売り、
全力でダヴィンチ仕込みました。

全力出しても1株しか買えないけどね...(;_;

優待権利取りも間近のこんなときに売るのはくやしいけど、
アクアコラーゲンゲルなら買えばいいさ。

どうか、明日は下がりませんように。

■本日の売り■
4924 ドクターシーラボ 4株 @210000円 +132022円
6327 北川精機 100株 @848円 +3450円

奇しくも、今年の初利益♪

■本日の買い■
4314 ダヴィンチ 1株 @890000円
7522 ワタミ 100株 @1990円(←この後大分下がった...)

本日稼いだ小金=+135472円
